ヘルスケアにおける営業(スタートアップ/製薬/代理店)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
株式会社CureApp
 〈事業内容〉治療用アプリの開発
 〈自身の活動〉
  役割:担当製品の拡販(新規顧客100%)
  製品:禁煙、高血圧
  顧客:医療機関150施設以上
  実績:2023年1H 契約数157% <全国No1>、導入支援64% <全国No2>、処方数41% <全国No2>
ターギス株式会社
 〈事業内容〉医療用医薬品、医療関連業種における広告コミュニケーションの企画制作
 〈自身の活動〉
  役割:担当製品の最大化に向けた広告コミュニケーションの企画立案、制作(既存30%、新規70%)
  製品:多汗症、爪白癬、熱傷、COPD、くも膜下出血
  顧客:製薬会社3社、5製品を担当
  実績:2021年 対計画300% <社内で2番目の大型製品に成長、参加ピッチ全勝>
ノバルティスファーマ株式会社(2013年4月〜2019年1月)
 〈事業内容〉医薬品および医療製品の開発、製造、販売
 〈自身の活動〉
  役割:担当製品の拡販(既存顧客100%)
  製品:糖尿病、高血圧、認知症、喘息、COPD
  顧客:医療機関約60施設を担当
  実績:2014年 対前年108%
     2015年 対前年113% <全国初となる糖尿病治療薬2クラスが同時シェア1位>
     2016年 対前年108% <日本トップセールスタイトルを獲得>
     2017年 対前年103% <全社最年少での等級UP>
     2018年 対前年107% <営業成績全国3位>

■話せること
営業戦略の壁打ち
 立案した営業戦略においてメンバーが何を感じるか、どう改善すべきか
 代理店マネジメントを行う際の戦略、伝え方
 説明会などプレゼン資料の評価、修正
マーケティング
 作成すべき資材の助言

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氏名:開示前

ノバルティスファーマ社にてMRとして6年間経験を積んだ後、ターギス社にて製薬会社のマーケティング部門と共に製品を最大化するためのマーケティング支援、資材立案と製作、製品サイトや広告出稿の業務に1年2ヶ月携わってまいりました。そしてCureApp社では、入社後1年間はマーケティングユニットにて営業が使用するコミュニケーションツールの作成、製品サイトの制作や広告出稿を、そして現在はセールス/サクセスユニットにて、5名のメンバーのマネジメントに携わりながら自身も現場にて営業活動を行なっております。
 |営業に関する経験(8年6ヶ月)
 |マネジメントに関する経験(1年)
 |マーケティングに関する経験(2年2ヶ月)
 |個人事業主の経験(1年)


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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