新規事業開発のジレンマに対する解決策の実例について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
新規事業開発を社内でしたいが、リソースや知見が足りないなどで、外部に委託することが大手でも多々あります。
その中で生まれるジレンマは、知見という名の資産が会社に貯まらず、社内で再現性のない形を多く見てきました。

■話せること
実際に自分がハンズオンコンサルとして、新規事業開発をしながら同時に組織開発をし、内製化からグロースまでの体験談を元にお話できます。
特にスタートアップなどでは、採用戦略を描く上で業務内容の構造化をできなければPMF以前の問題となります。
また大手でも、社内での稟議の通し方や、コミュニケーション戦略としての巻き込み方は得意分野です。

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氏名:開示前

2004年生まれの中卒。ブランドストラテジスト。15歳から広告制作に従事した後、事業会社の最年少CXO(CIO兼CBO)を経て『資本の移動ではなく、価値の創造を。』をミッションに「Progettista Labelアットknot」を創業。
『若さとは年齢ではなく、好奇心である』「Re:youth」主催。
主に上流のマーケティング/ブランディング戦略の立案から実行を得意とするコミュニケーションデザイナー兼BizDev/Innovator


職歴

職歴:開示前


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