重工業界の財務会計・管理会計全般について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景

新卒で現在の会社に入社しました。入社から本社 経理部問で予算管理、労務費管理、工数レート計算、費用配賦計算など3年間携わりました。その後、全社の制度決算取り纏め部門で連結決算、開示書類作成(有価証券報告書・会社法計算書類・決算短信)、監査法人対応、全社経理規則作成、IFRS導入関係など5年間経験しました。
その後、現所属部門の経営管理部で全社の短期・中期の計画の取り纏め(損益、バランスシート、キャッシュフロー)、経営陣への経営報告、管理会計制度制度の取り纏め業務に5年間従事しています。
 現職場ではマネジメントクラスとなり、全社経営計画の取り纏めとして4名の部下のラインマネジメントを行っています。現業務のこれまでの実績として、経営陣の要望を汲み取った経営報告資料の抜本的改善などを経験。その他事業部門の細やかなヒアリングに努めた結果、ワークフローの改善や資料の削減など業務効率化にも貢献しました。

■話せること
経理関係については単体決算短信、連結決算決算、有価証券報告書、IFRS導入などを幅広くお話しすることができます。
また、経営管理部として会社の短期計画取りまとめ、数量計画作成全般、経営陣への報告方法の工夫など、部門の取りまとめとしての業務経験があるので、深くお話しできます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

川崎重工業株式会社にて、単体決算/連結決算/管理会計/短期経営計画作成を担当。経営陣との経営計画報告も行っており、状態資料の見せ方なども経験を積んでいます。重工業界の本社部門として複数の事業の計画取りまとめの工夫経験もあります。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥39,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック