大企業からB2B2Cスタートアップを立ち上げた経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
ビジネスデザイナー&CTOとして、誰もが知る大企業発のスタートアップ立ち上げに関わっていました。

■話せること
企業名や具体的な事業内容はお伝えできないことが多いですが、
・事業アイディアの起案プロセスについて
・アイディア〜PoCまでのプロセスについて
・PoCから会社が立ち上がるまで
・サービスローンチまで
etc

単なるスタートアップではなく、大企業発のスタートアップならではのジレンマや逆にメリットなどお話できます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

PdM / Business Designer

新規事業、新規デジタルサービスの立ち上げを同時多発的にいくつも行っています。

元々はITベンチャー企業にて社内起業家(シリアルイントラプレナー)として複数の事業を立ち上げてきた経験と、エンジニアとしてのデジタルテクノロジー活用の経験を活かし、現職では主にDX(デジタライザーション)な新規事業や新サービスの立ち上げを支援しながら、私自身もプロダクトマネジャーとして新規事業立ち上げの挑戦を続けています。

プログラマとしてキャリアスタートし → フルスタックエンジニア → ソフトウェア受託開発事業の立ち上げ責任者 → 経営企画部長 → クラウドSaaS系の新規事業立ち上げ責任者 → 現職

という経歴を持っております。

新規事業、特にデジタル領域はアップデートがすさまじいので、知識が陳腐化して嘘つきにならないように、アカデミックな確か体系だけでなく、自分自身もスタートアップの挑戦を続けながら、挑戦される皆様と同じ目線で伴走することを大切にしております。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック