0→1フェーズのスタートアップにおける、セールス・マーケ施策について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
2022年にQuicker株式会社(旧社名:9seconds株式会社)に3人目の正社員としてジョイン。
何もない状態から形にしていくプロセス(0→1)が得意です。1時間のインタビューに加えて、複業での実働支援も可能です。
お気軽にお声がけください。

▼話せるトピック
- 経営系
 - 事業計画策定
 - ビジョン、ミッション、バリューの策定 等
- 新規事業系
 - 0→1でアイデアを考え、形にするまでのプロセスや既存事業からのピボット
  - アイディエーション
  - ユーザーヒアリング
  - 顧客課題整理
  - MVP検証
  - 新サービスリリース
- セールス系
 - 新規営業
  - 顧客との信頼関係を築くために、初回商談で留意すべきこと 等
 - 既存営業
  - アップセル・クロスセル
  - 予算取りの方法 等
- マーケティング系
 - 0→1のスタートアップ企業におけるターゲット及びチャネル策定からのペイド/ノンペイド施策の実行と運用
  - 予算/リソース/実績がない中での有効チャネルの探索方法
  -経験済みの施策
   - プレスリリース
   - Facebook広告
   - Twitter広告
   - 比較サイト(ITトレンド等)
   - オンライン展示会(BOXIL等)
   - アポ獲得外注
   - 手紙営業外注
   - 他社との共催セミナー 等

■話せること
0→1のスタートアップ企業におけるターゲット及びチャネル策定からのペイド/ノンペイド施策の実行と運用に関して。一通り施策を回したので、予算/リソース/実績がない中での有効チャネルの探索方法に関して、お話できます。

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