0→1フェーズのスタートアップにおける、セールス・マーケ施策について話せます
■背景
2022年にQuicker株式会社(旧社名:9seconds株式会社)に3人目の正社員としてジョイン。
何もない状態から形にしていくプロセス(0→1)が得意です。1時間のインタビューに加えて、複業での実働支援も可能です。
お気軽にお声がけください。
▼話せるトピック
- 経営系
- 事業計画策定
- ビジョン、ミッション、バリューの策定 等
- 新規事業系
- 0→1でアイデアを考え、形にするまでのプロセスや既存事業からのピボット
- アイディエーション
- ユーザーヒアリング
- 顧客課題整理
- MVP検証
- 新サービスリリース
- セールス系
- 新規営業
- 顧客との信頼関係を築くために、初回商談で留意すべきこと 等
- 既存営業
- アップセル・クロスセル
- 予算取りの方法 等
- マーケティング系
- 0→1のスタートアップ企業におけるターゲット及びチャネル策定からのペイド/ノンペイド施策の実行と運用
- 予算/リソース/実績がない中での有効チャネルの探索方法
-経験済みの施策
- プレスリリース
- Facebook広告
- Twitter広告
- 比較サイト(ITトレンド等)
- オンライン展示会(BOXIL等)
- アポ獲得外注
- 手紙営業外注
- 他社との共催セミナー 等
■話せること
0→1のスタートアップ企業におけるターゲット及びチャネル策定からのペイド/ノンペイド施策の実行と運用に関して。一通り施策を回したので、予算/リソース/実績がない中での有効チャネルの探索方法に関して、お話できます。