IoTサービスを導入するための勘所となる事例について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
2015年10月~2019年10月まである自動車OEM会社のグローバルテレマティックス事業のGCP導入支援を実施しておりました。
また、グローバルIoTサービスの運用立ち上げまでのサービス契約締結や運用構築までも主担当しておりました。
大型プロジェクトにおける様々な課題解決のノウハウを身に着けております。

■話せること
ネーティブ5Gを活用した新たなIoTサービスを推進する業務をお持ちの方に役に立つ導入に向けた勘所を紹介することができます。
実績に基づいたグローバルIoTサービスの黒歴史(苦労の経験)を事業化へ成功に向けた具体的な活動内容をお話ができます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

 国際電信電話株式会社に1982年4月入社後、電気通信事業組織に所属の上で、上位レイアである動画像を中心とするアプリケーション開発をKDD研究所母体とするシステム開発販売会社に出向して、国内外のネットワークを知るSEエンジニアとして技術と営業を学び、関連子会社で計16年間フロントSEとして売上に貢献。そのため、本体電気通信事業における運用業務よりもフロントSEとしてのシステム構築実績の方が多い。特にビジネス提案から設計、そして構築までフロントSEとして売上総額150億円(粗利50億円)を獲得。なお、活かせる経験・知識・技術としては、主に以下の5点です。
・映像アプリケーションの最適化や画像評価マネージメント、ネットワークの最適化が自分の得意専門領域。
・提案営業のクロージングや米国為替輸出業務、IoT事業に関する知見を有する。(グローバルテレマティクス)
・社員4名のスタートアップから4.8万人規模の電気通信事業まで経験しており、組織最適化も得意領域。
・知見業界は、通信・テキスタイル・新聞・印刷・通信社・放送業界であり、デジタル化の課題解決スキルを有する。
・私の強みは、DXスキルであり様々なデジタル化における課題解決を実践してきたため、この経験値は解決行動につながる成果の予測が可能な有益な知見として他領域で活用できるものと確信しております。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック