宿泊施設での顧客ニーズについて話せます
■背景
10年以上ホテル業界におり、温泉旅館、リゾートホテル、シティホテルなど様々な状態の宿泊施設のホテル運営に携わっておりました。(フロント、レストラン、客室管理、サービス企画、広報)
11年間、ホテル業界(星野リゾート)にて温泉旅館・リゾートホテル・都内シティホテルと様々な形態の宿泊施設運営にそれぞれ3年半以上携わっておりました。約25室の小規模施設から125室の大型施設まで経験しております。
フロント・レストラン・客室清掃とホテル運営に関わる基本的な部署を全て経験し、現場リーダーやシフト作成などのマネジメントやオペレーション不備などの業務改善、また新ホテル開業時のオペレーション構築などの経験もあります。
また、イベント・アクティビティの企画や運営、宿泊プランの企画、広報PRなどの経験もありマーケティング視点からのアドバイスも可能です。
■話せること
。ホテルのオペレーションについて
・顧客ニーズについて
・従業員の管理、マネジメントについて
・ホテルでの生産性改善について
・サービス企画について