メディアの広告マネタイズ化/売れる広告媒体について話せます
■背景
web広告代理店のメディア仕入れ統括として長年経験しました。
メガプラットフォーマーをはじめ、数百社の広告メディアの方とお話してきましたし、
例えばアウト・インで、日本市場に新しく参入されるメディアの方や広告媒体、ツールの方々とお話し、販売支援をしてきました。
■話せること
背景の経験から、代理店が販売しようと思う広告メディアや、ユーザーに求められるメディアについてお話できます。
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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組織運営の仕組み化・組織横断のナレッジ共有の仕組みと文化構築について話せます
¥30,000~■背景 組織のナレッジ共有の文化構築、仕組み構築について部門長になった2016年以降とくに注力してきました。 ・組織の立ち上げから、メンバーが増えてきているフェーズ ・グループ横断でのナレッジの仕組み化 などなどを経験してきており、その結果として知識が属人化しない環境を構築してまいりました。 ■話せること 組織マネージメント 組織立ち上げ時の注意点 情報共有の仕組み 組織横断でのナレッジ共有の仕組み化 組織横断でのナレッジ共有の文化醸成 必要なツール、おすすめツールなど
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企業のパーパス/Mission・Vision・Value策定について話せます
¥30,000~■背景 部署のMission・Vision・Valueの策定や、グループ全体のパーパス設計などを担ってきました。 また、大学院大学至善館(MBAスクール)での経験より、企業は何を目指すべきか、パーパスはなぜ必要か、社会的意義との紐づけはどの様にするのか、などを徹底して学び、その学びをグループパーパス設計にも活かす事で経験を積んできております。 併せて、グループ会社のパーパス設計協力や、知り合いの会社におけるパーパス設計に至るまで、10社ほど経験してきた事から、 企業で働く経営陣や、その企業が目指す事に照らし合わせたパーパス設計、Mission・Vision・Value策定のご協力が出来ます。 ■話せること ・パーパスを作り方 ・経営者の原体験や現事業との紐づけ方とその方法 ・言葉のチョイス ・パーパスがなぜ重要か。従業員の内発的動機を引き出す為の意義。 ・パーパスと、Mission・Vision・Valueの役割の違い。それぞれ掲げる事の意義。
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意思決定を促す会議体の設計や全社会議の設計/仕組み化について話せます
¥30,000~■背景 ホールディングス本体の会議体運営事務局を担当。 CXO陣で議論する決議機関での会議体や、ホールディングス取締役会に至るまで、 各会議の設計方法や仕組み化について話せます。 ■話せること ・ホールディングス取締役会の在り方 ・子会社取締役会の議論方法や情報集約 ・意思決定を促す会議Agenda設計 ・全社会議の設計 ・会社運営における、各会議の連関性構築 ┗決議機関から、事業実行、事例発表などのサイクル構築