美容医療のインバウンド(医療ツーリズム)マーケティングについて話せます
■背景
美容皮膚科/外科、ならびに再生医療クリニックで主に中国富裕層をターゲットとしたインバウンドマーケティングを行い、集患数170%成長・顧客単価135%増加を実現しました。
■話せること
・美容/再生医療を行う中国患者の顧客属性
・現地人の美容トレンドやクリニック選定基準
・小红书(REDBOOK)や 微信(WeChat)を活用した具体的な集患手法
・対応におけるクリニックサイドの組織体制
ー医療翻訳やクリエイティブチームの組成
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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美容クリニックの開業における経営戦略の全てについて話せます
¥50,000~■背景 これまで自身が出資するクリニックで)ならびにパートナーとして美容皮膚科/美容外科/医療痩身/再生医療/AGA/歯科治療のクリニックの開業・経営に携わってきました。 ・運営クリニック 美容皮膚科/脱毛/痩身のメニューを持つクリニック @銀座 ・経営支援クリニック、支援実績 大手美容外科某Tクリニック:昨対比、月間集患数190%伸長 大手美容外科某Tクリニック:CRM機能強化による顧客LTV(患者単価)160%伸長 大手美容皮膚科某Eクリニック:1顧客獲得広告宣伝費30%削減 美容皮膚科某Kクリニック:カウンセリング契約率140%、契約単価120%伸長 等、他事例多数 ■話せること ・エリア選定と導入メニュー、プライシング(価格設定)の決め方 ・効率運営のできるレイアウトとブランディングのためのデザイン ・常勤医師や看護師などの組織体制と報酬制度 ・早期黒字化を実現させるためのマーケティング、セールス体制
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美容クリニックのドクター/クリニックのインフルエンサー化について話せます
¥30,000~■背景 広告集客に依存せず、インスタグラムやyoutubeでのオーガニックでのSNS集客を実現するための運用方法についてお話しできます。 美容外科だけでなく美容皮膚科(脱毛なども含む)のSNSアカウントでフォロワー数驚異の二桁万人超えを達成 ■話せること ・美容医療のカスタマージャーニーの中でのSNSの位置付け ・ドクター/クリニックアカウントの成果要因と成功実例 ・インスタライブ、インフルエンサー、限定特定を活用した集患手法 ・対応におけるクリニックサイドの組織体制