美容医療のインバウンド(医療ツーリズム)マーケティングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
美容皮膚科/外科、ならびに再生医療クリニックで主に中国富裕層をターゲットとしたインバウンドマーケティングを行い、集患数170%成長・顧客単価135%増加を実現しました。

■話せること
・美容/再生医療を行う中国患者の顧客属性

・現地人の美容トレンドやクリニック選定基準

・小红书(REDBOOK)や 微信(WeChat)を活用した具体的な集患手法

・対応におけるクリニックサイドの組織体制
 ー医療翻訳やクリエイティブチームの組成

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氏名:開示前

慶應義塾大学卒業後、大手経営コンサルティング会社にてベンチャー企業/中小企業50社以上を支援。100以上のプロジェクトで高い支援成果を創出

現在は、美容クリニックのオーナー(事業運営主)ならびにパートナーとして美容皮膚科/美容外科/医療痩身/再生医療/AGA/歯科治療のクリニック経営に携わっています。

・運営クリニック
 美容皮膚科/脱毛/痩身のメニューを持つクリニック @銀座

・経営支援クリニック、支援実績
 大手美容外科某Tクリニック:昨対比、月間集患数190%伸長
 大手美容外科某Tクリニック:CRM機能強化による顧客LTV(患者単価)160%伸長
 大手美容皮膚科某Eクリニック:1顧客獲得広告宣伝費30%削減
 美容皮膚科某Kクリニック:カウンセリング契約率140%、契約単価120%伸長
  等、他事例多数 

クリニック経営における戦略領域(メニュー設計/価格設定/PL計画)からマーケティング、セールス強化、組織開発(採用/育成)を通し事業立ち上げ初月での黒字化を複数クリニックで実現しています。

以上


職歴

職歴:開示前


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