小売店舗の新規出店ノウハウについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
・2020年に退職したセブンイレブン-ジャパンにおいて、店長、フィールドカウンセラーを経て、リクルート本部(新規出店に関わる部門)に所属。
・新規出店営業担当として、2年連続全国1位の開店実績。出店ポイントの選定、立地売上判断、不動産交渉、建築工期、経営者選定と教育など、新規出店に必要な業務を網羅的に習得。
・首都圏のあらゆる立地における新規出店のマネジメントを実践し、最年少で部長に昇進。エリアを面で捉え、損益構造を改革。

■話せること
●CVSの出店に限らず、外食、リテール全般のあらゆる新規出店及びエリア活性化についてお話が可能です。
◯フランチャイズ(経営者)選定
◯エリア戦略の考え方、出店ポイント選定、出店交渉、建築工期などの営業ノウハウ
◯出店拡大時の組織マネジメント
◯エリア損益構造改革
◯売上予測シュミレーションの考え方、システム

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

株式会社セブンイレブン-ジャパンにて、新規出店に携わる業務をしておりました。
営業担当から部長職に至るまで、コンビニの大量出店時の中心を担ってきました。

【新規出店のポイント】
小売業の損益構造において、地代家賃は大きな経費である一方、正しい出店戦略をもとに大きくトップライン、ボトムラインの改善も可能です。
重要な要素である一方、詳しくない経営者が多く、ITリテラシー同様に委任業務になっています。
エリア戦略から損益構造を改革するためには?
そんなお話を軸にご説明できると思います。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック