技術シーズを活用した未来志向型新規製品開発プロセスの導入支援について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
研究員に新規テーマ創出を依頼すると、はぼ100%機能強化した製品開発アイデアがらでてきます。本来であれば、未来の社会を妄想しその社会でどんな価値を提供できるかを考えてテーマ創出すべきなのですが、なかなかできません。そのため、本来行うべき思考の流れをフォーマット化してチームで対話しながら進めていくスタイルの導入と一緒に考えながら進めます。

■話せること
未来志向の技術シーズを活用した新規事業創出について、お話しできます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

製造業に研究員として入社し、米国での営業拠点立ち上げ、新規事業のビジネスユニットリーダー、開発部門の企画リーダー、情報システム部長、知財部長を経て、役職定年後パートナーとして研究開発のDXチームの実質リーダーをしています。MIの普及、MIに必要なデーターベースの構築、電子実験ノートの導入、人材育成を行っております。また、2019年から副業として個人事業主としてデジタル技術経営研究所を起業し、研究開発部門のデジタル化/DXの支援、IT部門や知財部門の変革、ITシステム導入計画支援、中小企業の顧問等をしており、事業が急拡大したため、法人としてMOTコンサルティング(株)も2023年6月に設立し代表取締役に就任いたしました。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック