DMO登録申請、観光地域戦略の構築について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
国土交通省近畿地方整備局の広報コンサルタントを3年。熊野古道世界遺産登録機運醸成やWEBによる情報発信ほか、地域の観光発信情報の整備。公共交通の社会実験など。
自治体の外郭団体のDMO登録及び観光化事業のマネージャー兼CFOを3年。スポーツ・フィルムコミッション戦略立案から事業を推進し合宿誘致や朝ドラ誘致を実現。

■話せること
スポーツコミッションの環境整備や合宿誘致に至る全て。フィルムコミッションの計画背景から朝ドラ誘致に至る全て。
登録DMOの申請から認定された背景。
国交省の広報コンサルタント実施事業の内容。

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氏名:開示前

[地域DMO]、地域スポーツコミッション、フィルムコミッション担当マネージャー/CFO)

生活者研究を基盤としたメーカー商品開発、商業施設の出店売上予測システム開発及び集客戦略の再構築、プロモーション・イベント企画運営、国交省社会実験、近畿WEB制作等に携わり2003年に独立。エリアマーケティング、企業改革コンサルティング業を営む。
2011年より団体及び行政の依頼からODCC観光・地域振興・ライセンスpjリーダー、ADCC代表幹事、ブレンド関西クリエイティブネットワーク事務局長、大阪地域創造ファンド高付加価値創造プロジェクト専門コーディネーター、京都KCC統括コーディネーターを歴任。


職歴

職歴:開示前


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