非タイヤ40年経験あります。殆どの製品の件、お話可能です。について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
学卒にてイノアック社に勤務、8年間非タイヤ工場の管理部門、その後、日本グッドイヤー社に転職し、非タイヤ部門のエンジニアードプロダクト事業部に1990年より、自動車部品マネージャー、セールスエンジニア、エンジニアードプロダクト事業部、事業部長を務め、2011年~12年退官しました。グッドイヤー社では、幣事業部は当時、年商2000億円、従業員約1万名のノンタイヤ部門で(タイヤ部門は当時年商2兆円従業員約10万名)、ベルトから防振ゴム、各種ホース類に至るオールラウンドな製品群を誇っておりました。特にグッドイヤー社にては、OEMの最前線にて各顧客へのスペックインや総合窓口を担っておりましたので、非タイヤゴム部品のほとんどの部品の実際の経験値がありますので、経験値に基づくお話が可能かと思います。

■話せること
主に自動車メーカーでの通常コンタクトは購買ではなく、60%以上、材料技術部隊でしたので、こちらがスペックを十分理解していないとゴム技術に詳しい顧客の精鋭たちとの会話が成り立ちません。技術、品質に詳しい者のみが対応可能な立場に長きに亘、在籍、苦労して参りました。例えば、ファンベルトのスペックインの折には、テンション落ちが早い米国製に比べ、日本の2社は固定プーリー対策をしておりましたので、サーペンタイン式テンション調節が当たり前であった弊社ベルト(当時ゲーツ社も含め)は標的ににされた記憶があります。もちろん、ファイバーの充填量を増やすことで彼らのスペックはクリア―しましたが、おかしな話ですが、テンショナー仕様でなかったジャパンスペックをわざわざ作った経験があります。もちろん、今では国内自動車メーカーはどこもオートテンショナーを全社普通に採用していますが。

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氏名:開示前

米国企業の日本駐在員を22年勤務。その後、外国企業の日本市場の参入のお手伝い業務を専門とする会社を立ち上げ。
産業部門としては、自動車部品の30年以上の経歴があります。
翻訳業として多言語翻訳も日本市場で手掛けております。
英語でのコミュニケーションは専門で、英米以外の英語も多く扱った経験は豊富です。


職歴

SLAVIS Translations (ポーランド)スラビッシュ.トランスレーション

  • Sales & Marketing Representative Japan 2020/3 - 現在

社名非公開

  • Sales director Japan 2019/4 - 現在
  • セールスディレクター・ジャパン 2019/4 - 2022/3

ボーム.イングリッシュ.アカデミー

  • 2013/1 - 現在

Garson Lehman Group(GLG) カウンシルメンバー

  • Council member 2007/4 - 現在

エングローバルサポート株式会社

  • 代表取締役 2005/10 - 現在

社名非公開

  • シニアアドバイザー(エアスプリング部品顧問) 2014/9 - 2018/3

社名非公開

  • Resident Director 2012/8 - 2015/8

社名非公開

  • 自動車製品マネージャー及び事業部長 1991/4 - 2012/8
  • ゼネラルマネージャー(エンジニアードプロダクト事業部) 2007/6 - 2011/12
  • エンジニアードプロダクト事業部 事業部長 2000/4 - 2007/5
  • エンジニアードプロダクト事業部シニアセールスエンジニア 1996/4 - 2000/3
  • エンジニアードプロダクト事業部(一般工業用品ゴム事業部)自動車製品担当マネージャー 1990/4 - 1996/3
  • 自動車製品担当マネージャー(部品兼務) 1990/4 - 1996/3

井上護謨工業株式会社

  • 係長 1983/4 - 1991/3
  • Los Angeles office manager 1985/4 - 1990/3
  • 1975/4 - 1983/3
  • 工業用品事業部ゴム製品企画室 1975/4 - 1983/3

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