新規事業のアイデア創出や立ち上げ方について話せます

エキスパート

氏名:開示前


企業の「次の柱」を作るための新規事業の作り方についてお話しできます。
リクルート、DeNAを経て約10年以上新規事業立ち上げに従事。ゼロイチが得意。2016年10月から2023年8月現在の約7年間で大手から中小企業まで約110社の新規事業立ち上げを支援。
その企業のアセットに立脚した事業アイデア提案の採用率が9割(最終承認8割)を超えていることや、ゼロから3年で10億円超の事業を作った実績(インタビュー記事あり)があります。

既存の自社のアセット(特徴、技術、チャネル、顧客、ネットワーク、人材、ブランド等)に立脚し、飛び地になりすぎない打率の高い事業をいかに構築するか?
足掛かりとなる筋の良いアイデアはどのように着想するか?自社の社員がアイデアを考えられるようにするためには?
アイデアはあるものの形にできていない、進め方がわからない、調査を含めた新規事業検討の手が足りない、ターゲットが正しいかわからない、売れない 等について解決策をご提示できます。

※ご留意事項:
起業の方、業歴3年未満の企業の方、一人社長型企業の方は、当方が「次の柱」づくりに特化しているため恐れ入りますがご相談を遠慮させて頂いております。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック