BtoBマーケティングの計画・運用について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
大手企業の年間マーケティング施策の構築・実施計画・施策実施・定点観測・運用改善を受託。
施策はオンラインもオフラインも実施。
外部パートナーと連携し対応。
自身はプロデュース的に関わる。

■話せること
・マーケティング計画策定の進め方
・コンテンツ制作のポイント
・運用体制

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

BtoB企業向けマーケティング支援を提供。
施策ありきではなく、お客様と共に軸や方向性を言語化し、成果につながる戦略を構築します。

アウトプットはオンライン施策、オフライン施策何れも対応可能。
特に、展示会を活用した施策が強み。

「誰に」「何を」「どう伝えるか」を言語化した上で、ターゲットの心理・行動変容を踏まえたコミュニケーションプランを策定。

アウトプットとなるコンテンツ制作と運用、さらに運用を通した改善で成果の最大化にしっかりと伴走。

■代表的な事例
・展示会のブース施工きっかけで取引が始まり、今では年間販促施策の計画実施運用・改善をコンサル的にサポート。(継続取引3年)
・展示会の成果最大化のために、ブース装飾施工のみならず、LP制作や営業資料製制作、アウトバウンド実施を、体系化して提供。

また、自社マーケティングの一環として、自社ブランドを立ち上げ、専用サイトの立ち上げ・運用に関与。

人材育成の点では、
部課横断し、後輩の特性や希望を踏まえた業務依頼を意識的に実施。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥130,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック