企業内のインナーモチベーション課題について話せます
■背景
大手プロモーション会社で企業内のパーパス浸透、チームビルディング、インナーモチベーションに関わる、イベント企画を多数手がけました。また教育に携わった経験を含め、学習と記憶を基盤に置いた施策立案の経験があります。
■話せること
企業の中長期的な持続存続のために、パーパスブランディングの必要性。その社内浸透、理解、定着のための従業員とのコミュニケーション、チームビルディング、モチベーションに関するアドバイス。経営層のスタンスの置き方など
プロフィール 詳細を見る
職歴
山王企画舎合同会社
- 代表 2023/9 - 現在
Frontier International Inc.
- プランナー 2022/5 - 現在
- プロデューサー補 2006/6 - 2022/4
- プロデューサー 2010/5 - 2016/6
- 2003/11 - 2010/3
社名非公開
- ディレクター 1999/6 - 2001/6
社名非公開
- 主任 1988/4 - 1997/12
このエキスパートのトピック
-
プロモーション全般について話せます
問い合わせ■背景 大手プロモーション会社において、オンラインからBTLまでの多岐に渡るプロモーションの企画・制作を経験。 ■話せること 各業界の市場背景から特定企業の課題までを見極め、何が解決すべき課題なのかを見極めた上での提案を行います。またクライアントの内部的な課題をお聞かせいただき、それぞれの事情にマッチした提案を行うことができます。
-
展示会に関する出展ノウハウ・主催に関するノウハウについて話せます
¥35,000~■背景 展示会業界で10年余り主催者サポート、運営、展示デザイン・施工管理などを経験しました。特に展示会主催業務では アジア有数の食品展示会、デジタル関係の総合展示会などにメイン担当として関わりました。また食品商社・テック系企業のプライベートショーも数多く手がけ、ブース出展についても数多く担当してまいりました。現在は展示会に止まらず、プロモーション全般の企画に携わり、リアルからデジタルまでコミュニケーションのサポートをさせて頂いております。 ■話せること ・展示会への出展、主催者としての開催に関するノウハウ ・施工関係、法規的な申請に関すること ・マーケティング見地からの企画・コンセプトワーク・デザインワーク ・運営に関するノウハウとto Bコミュニケーションに関する手法 ・その他
-
化粧品・食品業界におけるプロモーションについて話せます
問い合わせ・食品業界については㈱ムラヤマ所属時に大型食品トレードショーや大手商社の商談会などを担当。また食品関連企業の 展示会サポートを行っていました。また㈱フロンティアインターナショナル所属時には大手酒類メーカーのプロモーション PRを数社担当させていただき、料飲店をチャネルにしたプロモーション・キャンペーンなどを手掛けてきた他、Webプロ モーションの企画・制作も担当。全般的にプロモーションに関するノウハウをお話することが可能です。 ・化粧品については㈱フロンティアインターナショナル所属時にスキンケア商品のプロモーションやPRイベント制作に関わり 中国における日系最大手ブランドのプロモーションを企画・制作。継続的に担当してきました。男性ですが、スキンケアの 知識は有しており、特に中国市場におけるプロモーションの経験談は非常に多く有しています。