社員の生産性を上げる方法について話せます
■背景
2020年からインナーコミュニケーション施策に取り組んでいます。
パーパス策定やイントラサイト構築、オウンドメディア制作、コミュニケーションイベントの実施など、
オフライン、オンライン問わず施策を実施した結果、企業色や社内風土を理解した上で最適なコミュニケーション戦略の立案や実施までサポートすることが可能です。
■話せること
①某企業の周年施策
課題:周年を期にパーパスの浸透とパーパスが自分事化となる施策の実施
実施内容:パーパスを自分事化するために、自身のパーパスを見つけるパーパスシートを作成。パーパスの取り組みを可視化するためのオウンドサイトの構築。有識者を招いた毎月1度パーパスについて考えるイベントの実施。
結果:離職者が2割減。業績(売上)だけを意識していた会社であったが、働き方についても会話が生まれるようになりました。
②某ゼネコン、大規模な展示会を実施。
課題:社内外に対して、技術と取り組みを紹介したい。
実施内容:大規模な展示会(7億規模)をオフライン、オンラインで実施。
結果:競合からも一目置かれるイベントとなり、顧客満足度は9割以上。クライアントからも好評で数年置きに実施したいと継続要望がありました。