トップ外資系企業における組織体制と儲かる仕組み作りについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
フォーチュン100の日本法人(コングロマリット)代表取締役として複数の事業戦略の統合や市場戦略を立案、展開、実施をした経験から、どのようにして欧米のトップ企業は儲かる仕組みを作るかについて学び、実践してまいりました。

■話せること
複数の事業が各々どのように日本市場に展開しているか?またその体制や日本企業と比較しての優位点。
さらには複数の事業部を横断的にどのように戦略を立案、市場へ展開しているか?について語ることが出来ます。

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氏名:開示前

日本、欧州、北米において情報機器メーカーの営業マーケティングの責任者を歴任し、日本の医療機器メーカーのCSO (Chief Sales Officer、執行役最高営業責任者)を経て、米国複合企業の日本法人の代表取締役を勤め、日本事業の成長に貢献しました。主にIT分野におけるマーケティング戦略、パートナー戦略、市場開発等を中心に30年以上、日本、欧米市場において従事してきました。プリンター、スキャナー、ドキュメントソリューション、DX、AIDC(自動認識)の製品分野で物流、製造、小売、医療業界の業務改革を実践してまいりました。
An experienced business executive with cross cultural communication capability. Hiroshi has been in the IT industry for over 26 years focusing on digital printing, imaging, networking, web-enabled services and workflow solutions. He has abundant experiences in sales and marketing including B2B (BtoB), B2C (BtoC), product marketing, channel marketing, field marketing are some of his professional expertise. Hiroshi's recent experience includes healthcare business, esp. medical devices for wound healing and closure from executive officer, country manager or managing director perspectives. Furthermore, Hiroshi is fluent in English and capable of conversing in Chinese (Mandarin), German and Japanese as mother tongue.


職歴

職歴:開示前


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