中小企業がとるべき人材戦略、特に採用と人材定着について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
採用手法の秀逸さが関西経営品質賞ゴールド受賞のポイントとなった前職企業にて、経営企画室室長として社全体の組織作りに直接関わる。自身管轄の経営企画室のモチベーション状態は、某有名組織状態数値化サービスにて偏差値78.2を記録。
長く教育業界にて教育現場最前線から経営の域まで幅広く経験。特に、日本一の難関校灘中の合格者数過半数を輩出する中学受験塾本部にて、当時指導管轄であった年間3000名強の児童たちの優秀さの定義づけや教育手法について肌に触れてきている。

■話せること
人材募集に全然集まらずお悩みの中小企業様に向け、採用計画の組み立て方から育成方法まで話せます。
・あるツールを使用することで、試験的にでも採用候補者を集められる方法
・厚みのある採用プロセスの構築の仕方
・心理的安全の確保を柱とした取り組みによる組織力の強化および組織一体感の醸成 など
英才教育の現場最前線で学力が伸びる教育手法やモチベーションアップ手法の変遷をこれまで見てまいりました。その手法を御社向けに社会人式にカスタマイズするだけでも、入社当時は頼りなさそうに見えた従業員が、月日がたつごとに意識改革され能力も伸びていく様が見られるかと存じます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

灘中合格日本一を誇る関西随一の中学受験塾本部にて教室運営に深く関わり、
自身が管理するブロックにて年間3000名強の児童、常時50名以上の部下職員の指導を経験。
私立中高での入試広報活動、関西経営品質賞受賞企業での経営企画室室長を経て、現在独立。
コンサルタントとして、教育業界のみならず、アミューズ業界、医療業界の案件も請け負っております。
塾・学校、双方の立場から教室運営に従事した経験以外にも、顧客分析を主とした全社プロジェクト運営、
全社CSアンケート企画実施および分析、新入社員研修担当、講演会運営および弁士、
経営計画書の編纂、経営戦略策定、新規教室出店や新規事業サポート、
SPI等の性格テスト作成や社内DX化まで、経営に関わる業務も数多くこなしてまいりました。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック