アメリカの化粧品、ファッション業界におけるマーケティングソルーションについてお話できます

  • 米国

経験内容

できたての小さな会社(特にファッション化粧品業界)がどのようにブランドを確立させていかなければならないか、マーケティング戦略のお手伝いができると思います。もし、写真撮影、グラフィックチームの編成などのプロダクションチームが必要な場合、アメリカでの人材の確保もできます。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2006年から今現在まで10年

どちらでご経験されましたか?

Arbonne(スキンケア、化粧品)を経てNYX Cosmetics(現在はロレアル傘下です)のクリエイティブ部にてアートディレクターを務めております。

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

ブランドがまだ小さかった時から在籍しておりました。今の大きさになりロレアルに買収されるまでのマーケティングのノウハウなど、デザイナー側から全て見てまいりました。今のブランド全てがわたしのポートフォリオです。

その時どのような立場や役割でしたか?

現場で実際の業務を行い、部下を指導する立場にあります。人を使うこと、デザイナーからデザインを引き出すこと、タイムマネジメントなども行っております。

どんな人にアドバイスを提供したいですか?

ブランドを立ち上げたばかりでどうマーケティングしていけばいいのかわからない、ブランドを立ち上げたが伸び悩んでいる、などの問題に役立てると思います。ブランドをどのようにして輝かせるか、売り出すか、プレゼンテーションの効果的なやり方などアドバイスできると思います。