マーケティングSaaS、MAツールの選定、見直し、運用最適化について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
一貫してデジタルマーケティング領域の戦略策定から実行支援を行なってきました。

そんな中、最近いただく相談の中に「自社に最適なマーケティングSaaSやMAツールがないか分からない」「マーケティングSaaSやMAツールを導入したが使えないので見直したい」という内容が散見されます。

自社に合わないツールを導入してしまうこと予算と時間を無駄にすることはないと考えておりますので、ツール選定・見直しプロジェクトを支援側として行なった経験と、マーケティングSaaSをベンダー側とした提供していた2つの経験と知識でお役に立てるのではないかと考えています。

■話せること
・ツール選定、見直しを行うための主要論点はなにか
・主要論点の検討アプローチ
・ツールで解決及び達成したい事項の整理・壁打ち
・各主要ツールの特徴説明
・現行ツールの改題整理・壁打ち
・ツール運用を成功させるために必要なケイパビリティ定義、組織体制

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

# 略歴
大手企業からスタートアップまで企業規模に関わらず、累計100以上のBtoCビジネスのデジタルマーケティング領域の戦略策定から実行支援をコンサルタント、事業責任者、経営のそれぞれの立場から経験してきました。現在はマーケティング領域に特化したブティック系コンサルファームで取締役を務めています。

# 対応可能領域
事業戦略、マーケティング戦略、マーケットリサーチ、顧客分析、商品・サービス企画、マーケティング戦術、組織構築、予算策定、UI/UX最適化、CRO、LPO、EFO、Webサイト制作・リニューアル、サービス開発・リニューアル・機能開発、CRM(メール・アApp・LINE)

# 経歴サマリ
- 大手通信社 営業責任者
- マーケティング支援企業 シニアコンサルタント
- マーケティングSaaS企業 コンサルティング組織 事業責任者
- マーケティングコンサルファーム 取締役


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック