SNS時代にリアルコミュニティについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
・ブランドマネージャーとしてユーザー接点が大切だという考え。
・オンラインで完結できるマーケティング手法は簡単に他に目移りされる。
・ユーザーエクスペリエンスがファン獲得のキーワード。
・オンラインとの連動も大切。

■話せること
SNSを活用したマーケティング案件が多い中、リアルなコミュニティが重要視されています。
どんなちいさなコミュニティでもオンラインだけではなく実際に一緒の空間にいることでファンを獲得できます。
ブランドマーケティングの一環でユーザーとの接点をどうやって増やしていけるのかを日ごろから考えていました。
はじめの一歩とリアルコミュ二ティの形成についてお話しします。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大学卒業以来、アウトドア・スポーツ業界に従事。主にトレードマーケティングとPR業務を行っております。トレードマーケティングではブランドイメージ向上、売り上げ拡大につながる販売販促施策(店頭のPOPやキャンペーン等)の企画・立案・実施までをワンストップで実施。PR業務では、メディアへのサンプルの貸し出しからタイアップ記事の企画等を実施。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック