中小企業に向けたtoB企業向けMAツールの活用支援について話せます
■背景
約2年間で計120社以上、toB向けの中小企業をメインターゲットに、デジタルマーケティングを進める上でのマーケティングオートメーション(MA)ツールの活用促進を支援してまいりました。
主な業務内容としてはMAツール導入直後のお客様を対象に、1からデジタルマーケティングの概要のご説明、ツールの機能と活用方法の提案、短期目標の設定をヒアリングをしながら進め、お客様の短期目標達成を支援しておりました。
■話せること
・toB領域でのデジタルマーケティングをこれから本格化するにあたっての施策相談
・初めてマーケティングオートメーションツールを活用する上でのアドバイス
・デジタルマーケティングを本格化する上での社内での働きかけの方法