海外を含むM&A、PMIそして、スタートアップ投資(CVC)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
●監査法人:事業会社の監査・J-SOX業務に従事
●投資銀行:国内外の案件で財務DD業務、FA業務、PMI支援業務に従事しました。
●総合商社:
食料分野のM&A支援業務に従事、国内外の事業会社への出資・JV設立等に関与。
ブラジルの事業会社買収を主導し約5年間、執行役員として現地駐在し、買収後経営・事業拡大に貢献。
この他、商社のCVCで現場責任者として、スタートアップ企業発掘から出資・事業提携まで広く従事。

■話せること
企業の買収から合弁会社設立、業務提携に至るまで、投資に関する業務を広く、事業会社、コンサル両方で経験してきたので、
ノウハウだけでなく、失敗談含めて、色々とお話しできることはあるかと思います。

また、海外の事業会社で役員として従事した経験やスタートアップとの提携・出資にも従事した経験ありますので、こちらもご興味あれば。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

会計士としてキャリアをスタートして、投資銀行・総合商社及びPEファンドにてM&A、買収後の経営(PMI)や事業開発に従事して17,8年のキャリアがあります。

<強み>
・監査法人から投資銀行・総合商社・PEファンドにて、一貫してM&Aや買収後経営に従事しており、
 事業会社目線、またコンサル目線でもM&A、PMIに関するノウハウをお話できます。
・スタートアップ投資もCVCの現場責任者として経験があります。
・モビリティ分野に係る新規事業開発の経験も複数あります。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック