製薬企業の国内外の学会共催講演会、自社主催講演会の企画・運営について話せます
海外進出するにあたり現地市場調査、市場ニーズ、市場規模の試算。事業計画策定、現地市場調査。
■話せること
海外進出を検討するにあたり、現地市場調査、現地パートナー選定、事業計画の策定から実行計画に至るまでの一連の流れについてお話できます。また、英語通訳、英語の学び方についてもお話できます。過去に扱ったことのある製品は医療用医薬品、OTC医薬品、自転車部品、変速機、家庭用品等
■話せることを培った企業一覧:
英語教育:Native Camp on line English School in Japan
https://nativecamp.net/waiting/detail/38973
医療用医薬品海外マーケティング、学術イベント企画、眼科学会との共催講演会、自社主催の大規模学術講演会:参天製薬(株)
フレキシブルパイプの海外進出、プラント輸出:東拓工業(株)
自転車の変速機の海外進出、海外営業:モリ工業(株),同社の海外現地法人、SUNTOUR USA Inc. 米国ニュージャージー州
その他ダイソーに収めている企業の家庭用品の米国、フィリピンでの市場開拓、米国シカゴでの日用雑貨展示会に出展経験。