IoT開発中(もしくは前)のロードマップについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
IoT開発には、原理試作、EVT、DVT、PVT、MPといった各フェーズでそれぞれやらないといけないことが様々あります。各フェーズの目的を理解しながら進まないと、費用とスケジュールに大きなインパクトをもたらします。各フェーズで具体的にどういうことが担保できたら次に進むべきか、開発する製品や座組などでベストプラクティスが変わるため、案件毎に検討が必要です。

■話せること
IoT開発で、現在の状況を整理し、適切な開発ロードマップをご提案します。
プロダクトアウト、マーケットフィットどちらのプロダクト開発の経験がありますので、上手に費用と時間を使うためのお話が出来ます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

IoTベンチャーでエンジニアとしてサーバーサイド、フロントエンド、ネイティブアプリ開発、PMとして商品企画、チームマネージメント、商社や工場といった外部との折衝、中国、フィリピンで量産立ち上げなどIoTのほぼ全ての工程に従事しました。独立後、自社のプロダクト開発と販売の他、他社ブランドの企画や設計・開発を行っています。

特にIoTはハード・ソフトの両輪で開発が必要なため、どのタイミングで何をしないといけないのか、どういう資金が必要なのか、多岐にわたり、調整することも多く存在します。全行程を俯瞰し、全体スケジュールや予算取り、人員の確保やチーム作りについてお話できます。

今もエンジニアとして手を動かしているので、経営とエンジニアリングの両方の視点からお話出来ると思います。


職歴

株式会社Kunimasu

  • 代表取締役 2021/8 - 現在

Javasparrow株式会社

  • 代表取締役 2017/11 - 2021/7

株式会社Cerevo

  • 2009/10 - 2016/9

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック