Amazon、EC、D2Cと、量販店舗との差別化や価格戦略について話せます
¥35,000~
個人向け製品メーカーが、EC(特にAmazonや楽天、自社サイトD2C等)を始める上での、ブランド戦略、チャネル戦略、価格戦略について、過去の大型コンシューマ製品の発売プロジェクトに携わった経験から、製品特性に応じた適切な手法をアドバイスできます。
ブランド認知がすでにあるWindows PCのような製品と、電動シェーバーのような過当競争の市場では違う戦略を取る必要があり、また、既存市場におけるシェア争いと、新たに市場を創出していく製品でも、全く違ったアプローチが必要です。その際の、チャネル選定や、商品ポートフォリオ、価格設定、オンラインコミュニケーション、オフライン店舗との差別化手法、マーケティング投資の最適配分などアドバイスできます。
https://www.event-forum.jp/sendenkaigi/net-mc/2019/speakers.asp?lec=microsoft-otani&_ga=2.242744834.1018565457.1559724398-280981472.1557480856
■その他
地域: 東京
役割: マネジメント~現場まで
規模: 2500名