ネットサービス・メディア業界におけるデジタルマーケティング戦略・戦術についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 18,000

経験内容

  • ビッグデータ/データ分析/予測

人材メディア企業においては、70サイトを超えるサイトのKPI設計・分析ソリューション導入のほか、人材・販促領域における集客施策、フラッシュマーケティング新規事業の立ち上げ、ビッグデータを用いたCRM施策を推進しました。
集客においてはSEM・ディスプレイ広告・アフィリといったネット獲得施策の他、集客ポートフォリオ設計などを継続的に行っていました。
また、分析ソリューションとしては具体的にはAdobe Analytics、Visionalist、Google Analyticsの業務経験を豊富に持っています。



その後、大手ゲームプラットフォームにおいて、膨大な自社データを活用した施策改善のための組織立ち上げを行い、プラットフォーム分析基盤の開発企画を統括しておりました。
データベース設計などの技術的な設計の他、マーケティングガバナンスなど、管理統括方針などの策定と管理運用を実現していました。



国内最大手アパレルSPAにおいては、国内数百店舗を運営する低価格SPAブランドにおける国内ECの集客を含んだ売上対策・業務改善の他、自社メディア会員数千万人への情報発信統括、およびアジア各国のデジタルマーケティングチームの立ち上げを実施しました。
また、中国EC事業立上げのプロジェクト・マネジャーとして、Tmallへの出店を行い、海外EC立上げを実現しました。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
2007年から現職まで約10年間にわかって業務に携わっています。



■ どちらでご経験されましたか?
国内最大手人材メディア企業において5年間、HR(転職・アルバイトなど)および販促メディア(旅行・美容・グルメなど)を責任者として担当。
その後、大手ゲームプラットフォームで2年、国内最大手アパレルSPAでのデジタルマーケティング戦略を2年担当した後、現職でも同様の業務を続けています。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

ヤフー株式会社


大手企業・ベンチャー企業双方において、マーケティングおよびデータ活用推進のスペシャリストとして、一貫してマーケティング業務における、戦略作成、体制構築、施策設計、施策運用、運用改善といった業務に携わってきました。 経験した領域・業種は人材・販促(旅行・美容・飲食)・ゲーム・アパレル小売・ECモールなど幅広く、特にビジネスモデルを整理した上で、対象事業における適切なマーケティング体制・施策の提案をすることに長けています。

プロフィール詳細を見る