ネットサービス・メディア業界におけるデジタルマーケティング戦略・戦術についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


人材メディア企業においては、70サイトを超えるサイトのKPI設計・分析ソリューション導入のほか、人材・販促領域における集客施策、フラッシュマーケティング新規事業の立ち上げ、ビッグデータを用いたCRM施策を推進しました。
集客においてはSEM・ディスプレイ広告・アフィリといったネット獲得施策の他、集客ポートフォリオ設計などを継続的に行っていました。
また、分析ソリューションとしては具体的にはAdobe Analytics、Visionalist、Google Analyticsの業務経験を豊富に持っています。

その後、大手ゲームプラットフォームにおいて、膨大な自社データを活用した施策改善のための組織立ち上げを行い、プラットフォーム分析基盤の開発企画を統括しておりました。
データベース設計などの技術的な設計の他、マーケティングガバナンスなど、管理統括方針などの策定と管理運用を実現していました。

国内最大手アパレルSPAにおいては、国内数百店舗を運営する低価格SPAブランドにおける国内ECの集客を含んだ売上対策・業務改善の他、自社メディア会員数千万人への情報発信統括、およびアジア各国のデジタルマーケティングチームの立ち上げを実施しました。
また、中国EC事業立上げのプロジェクト・マネジャーとして、Tmallへの出店を行い、海外EC立上げを実現しました。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2007年から現職まで約10年間にわかって業務に携わっています。
どちらでご経験されましたか?: 国内最大手人材メディア企業において5年間、HR(転職・アルバイトなど)および販促メディア(旅行・美容・グルメなど)を責任者として担当。
その後、大手ゲームプラットフォームで2年、国内最大手アパレルSPAでのデジタルマーケティング戦略を2年担当した後、現職でも同様の業務を続けています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大手企業・ベンチャー企業双方において、マーケティングおよびデータ活用推進のスペシャリストとして、一貫してマーケティング業務における、戦略作成、体制構築、施策設計、施策運用、運用改善といった業務に携わってきました。

経験した領域・業種は人材・販促(旅行・美容・飲食)・ゲーム・アパレル小売・ECモールなど幅広く、特にビジネスモデルを整理した上で、対象事業における適切なマーケティング体制・施策の提案をすることに長けています。


職歴

ヤフー株式会社

  • 2015/11 - 現在

株式会社ジーユー(ファーストリテイリンググループ)

  • なし 2013/10 - 2015/10

グリー株式会社

  • マネージャー 2012/5 - 2013/9

株式会社リクルート

  • なし 2007/4 - 2012/4

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック