アニメCG映像全般、CG導入、コスト、工程、時間などについて話せます
■背景
2007年から、CG業界でゲーム、劇場アニメ、TVアニメシリーズ、遊技機等、
現在は主にアニメCG映像制作、ディレクション、工数管理、進行業務をしております。
■話せること
・アニメCG映像を制作するワークフロー、制作時間、コスト等。
・Netflix配信の1クール(12話)作品制作時の事例。
(キャラや乗り物などは全てCG、背景のみ描きの作品)
・ShotGrid(旧ShotGun)を使っての制作管理、チェック体制。
・韓国、中国など海外への外注時のやりとりの事例。
■その他
主な作品履歴
〇アニメシリーズ
・CGディレクション
ミッドナイトアニマル、それが声優、Akiba’s Trip、18if、虫籠のカガステル、疾走のファンファーレ
・アニメーション
ベルセルク 黄金時代編 Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ 、えんとつ街のプペル、Hormony