シェアリングサービスで、会員数を30倍にしたマーケティングについて話せます
■背景
シェアリングサービスを提供しているスタートアップ企業のインハウスマーケターとしてジョインし、Web広告、アフィリエイト広告、メールマーケティング、オウンドメディア運用、SEO対策、アプリマーケティング、SNSマーケティング、BIツールなどを利用してのKPI数値などの見える化など、様々なマーケティング施策に取り組み、結果を出してきました。
当時の会員数10万未満から、300万人超える規模まで成長させることが出来ました。
スタートアップで、これから会員数を伸ばしていきたい、マーケティングの何から取り組んでいいか分からないという方、ぜひお気軽にご連絡ください。
0→1、1→10の支援が可能です。
■話せること
・10万人未満の会員数から、300万人以上の規模まで成長させたマーケティング集客方法についての概要
・予算が少ない中、低コスト&人的資本を利用してのマーケティング手法
・何から実施すべきか、優先度決めについて。上流工程から決定プロセス(KPI設計など)
・効率化と仕組み化までのプロセス