某営業会社で得た、体系的な営業スキルや考え方に関してについて話せます
■背景
世間的に営業が強い会社と言われる会社での営業経験。
間違いなく、この会社の仕事の進め方や考え方は世間から重宝されると自負している為、ぜひ共有出来ますと幸いです。
汎用的な内容はもちろん、私自身のポイントとして、5ヶ月の未受注期間に、どうすれば自身が売れるかを深く洞察し、今の自身の血肉となった仕事の考え方を共有出来ればと感じた為。
■話せること
組織→全員で売るという風土作り、数字管理の方法や会議体 などの仕組み面
営業担当個人→何を売るかではなく、なぜ必要なのかを説きながら予算を一緒に獲得しに行く営業スタイル
→マーケティング思考を持って構造的に必要なことを整理し伝える方法
→必要情報を持ち帰る為の、営業事前準備ノウハウ
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
バイオ医薬品業界の動向について話せます
¥30,000~■背景 特定の創薬企業に固執するのではなく、弊社の様な資材提供メーカーの立場として、バイオ医薬品業界全般を俯瞰した考え方や業界の将来性をぜひ共有したいと考えた為。 ■話せること ・創薬業界全般および各企業が、何の疾患を対象にどのモダリティを推進し、創薬創出に向かっているのか その中で注目モダリティは何なのか ・CDMO参入に際してのポイント(プレーヤーはどこなのか?飽和状態になっていないか?今参入するなら何を強みにするべきか) ・創薬開発に向けた試薬および装置の開発動向
-
自動車業界におけるバントフィルター市場動向について話せます
¥30,000~■背景 フッ素樹脂製品の担当営業として従事。 クライアントであった、パワーステアリング会社に対し、某大型車種系に競合品からのスイッチングで、スペックイン。対予算160%を達成。 その際、自社新製品開発の動向および自動車業界特有の事業構造(OEM→Tier1,2,3)とクライアントがどう厳しい評価条件をクリアして行くのか を的確に擦り合わせた経験 を積んだ。 ■話せること 自動車部品におけるベントフィルター(内圧調整通気膜)における下記3点 ・新製品開発動向 →所属会社および競合がどの方向性や機能を目指して新商品のコンセプトを考えているのか ・プレイヤーおよびシェア割り →globalの観点でエリアやOEM系による偏りも会話可能。 ・OEMおよび部品メーカーのニーズ →それぞれの会社が何を重視し、何を要件にベントフィルターを選定しているのか。