某営業会社で得た、体系的な営業スキルや考え方に関してについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
世間的に営業が強い会社と言われる会社での営業経験。
間違いなく、この会社の仕事の進め方や考え方は世間から重宝されると自負している為、ぜひ共有出来ますと幸いです。
汎用的な内容はもちろん、私自身のポイントとして、5ヶ月の未受注期間に、どうすれば自身が売れるかを深く洞察し、今の自身の血肉となった仕事の考え方を共有出来ればと感じた為。

■話せること
組織→全員で売るという風土作り、数字管理の方法や会議体 などの仕組み面

営業担当個人→何を売るかではなく、なぜ必要なのかを説きながら予算を一緒に獲得しに行く営業スタイル
→マーケティング思考を持って構造的に必要なことを整理し伝える方法
→必要情報を持ち帰る為の、営業事前準備ノウハウ

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氏名:開示前

・某有名営業会社ならびに無形有形双方の営業経験
・理系の知識を活かした自動車およびバイオ業界への知見
・広告営業で得たマーケティングスキルと必要性を説く営業スタイル

①化学メーカー 自動車事業部門 にて、大手自動車部品メーカー(ランプ,エンジンコントロールユニット,ステアリング)担当
フッ素樹脂製品,防水通気材,機能性絶縁テープ,止水材ガスケットが主な取扱製品。

②広告出版会社 営業部 にて更なる集客に向けた事業戦略と広告プランを提案。
クライアントの売上拡大を実現する提案作成の為、3C,4P,STPなどの基礎的なマーケティングフレームワークの活用し戦略立案。 

③バイオ医薬品製造機器および試薬メーカー 営業部 にてエリア担当。
細胞培養培地や精製樹脂、機器類を担当製品。


職歴

職歴:開示前


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