民泊やホテル・旅館業の開業支援や運営について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
民泊やホテル・旅館・簡易宿所の開業支援をおこなっており、更には運営代行の事業開発を行っていました。
約10年間事業を行ってきた会社でコロナ禍を経て新たなフェースに入った宿泊業界の最新の情報を日々収集し、各社に提供してきました。

■話せること
現在のトレンドや宿泊者のマーケティングデータなども取り揃えています。
各自治体のライセンス取得条件や、どうすれば収益化の最大化が見込めるかなども論理的な観点からご提案できます。
これから民泊を始めたい方、ホテル・旅館業などで波に乗り切れず再生を検討している企業、新たなビジネスチャンスとして宿泊事業に投資を検討されている投資家さんなどのお役に立てれればと考えています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

全国約450店舗を構える大手フィットネスチェーン店の創成期に、物件開発、店舗開発 、市場調査・マーケテングリサーチ 、人材開発・育成 、販売促進戦略の立案と運営 、店舗運営 、コールセンターの立上と運営 などを指揮し、また、派生ビジネスとして、留学・人材ビジネスも事業開発を行う。更に、法人向けB2B企画、海外事業開発などから、システム開発の企画などにも従事。また、シニアブランドの立ち上げから、実際の運営、開業支援業務なども行い、全国40店舗のコンサルタントとして従事してきた。
その後、プロパティ関連の事業企画を経て、シニアビジネス向けのM&Aなどや、民泊・ホテル・旅館事業の開業支援コンサルティングも経験。
事業をロジカルに把握し、行動ベースで緻密な計画の作成からそれらを達成するための費用と人材の採用・育成を手がけ、また、既存事業の問題点を考察し、成果ベースでの方向修正を指示・指導、事業の軌道修正を提案できる。
社会や地域やそしてそこで働く社員さらに関わるすべての人々に「幸福」を共有できるよう貢献していきたいと考えています。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック