ホテルや民泊、旅館などにサウナの導入について話せます
■背景
私は、後付けサウナの事業の代表取締役を務めております。
サウナの人気はただのブームではなく、文化となっていかと思います。
メンタルヘルスの側面や、体験として感じれる側面、安く楽しめる趣味としての側面など様々ございます。
温浴施設にあるサウナが特に人気になりましたが、どこも混んでしまっており、裸で並んでしまったり、汗の中ひとつと人との距離が近かったりと不満に思う方も多くなり、会員制などの個室型のサウナが流行り始めました。しかし、会員制になると高額であったり、そもそも予約が取れなかったりと好きな時に楽しめなくなる方も多いです。
そこで、ホテルや民泊、旅館、家庭など、より身近なところでサウナを楽しめるための場所が増えてきました。
家庭に、コンセント一つで高品質のサウナがお手頃な値段で楽しめたら良いですよね。
ホテルの部屋にサウナがあるのとないのとでは、ある方を選びますよね。
そういった背景より、サウナを導入検討し始める人や事業者が増えています。
■話せること
昨今のサウナ人気の中、サウナを導入する施設が増えています。
特に、ホテルや旅館、民泊事業者はマーケティングの側面や単価上昇を期待して導入しています。
サウナの中にも種類があり、
・ビルトイン型
・後付け型の屋内用
・後付け型の屋外用
さらにそれぞれのメリットデメリットもございます。
費用やリスク、その他諸々の観点よりどのサウナを導入するべきかについてお話しすることが可能です。