各種業界における基幹業務システム開発全般についてお話できます

  • ERP/基幹システム

経験内容

大学時代の後輩曰く「金と単位は持っていないけど、それ以外ならあの人に相談しろ」というのが私に対する評価だったそうです(笑)
一人で悩むより、25年の経験の蓄積と、暇があれば本を読み、実際に手を動かして学習してきた知見を持っています。
万が一解決に至らないこともあるかも知れませんが、経験、知見をフル活用してあなたの不安を少しでも解消できるように全力を尽くします。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

1991年4月から25年

どちらでご経験されましたか?

大手製鉄業
大手繊維業、
大手化学メーカー、
官公庁、
大手クレジットカード(大規模システム統合)、
大手クレジットカード、
大手信託銀行、
大手移動体通信、
大手電機メーカー、
大手製鉄メーカー、
大手卸売、
大手銀行

謝礼金額の根拠はなんですか?

過去にお客様から実際に戴いていた契約金額を時給換算して算出しました。

その時どのような立場や役割でしたか?

現場リーダーとして顧客と直接会話し、顧客の要望に具体的な実現策を提示、ご納得戴いてシステムを開発していました。

どんな人にアドバイスを提供したいですか?

会社の業務システムついて、些細なお困りごと、小さな会社さんの自社最適のシステムについて親身に相談に乗ってくれる人をお探しの方や、IT業界の仕事全般について知りたい方のご相談にはお役にたてるかと思います。専門は汎用機とUNIXの業務系システムですが、WEB系の初歩的なご相談もお受けできます。


自己紹介

Playerです。ドラム、叩きます。パーカッション全般。ギター弾きます。
バイオリン弾きます。鍵盤も。へたくそながら。
要するに、楽器を持たせておけば機嫌がいいのです。
楽器屋さんで試奏用のドラムをドカドカ叩いている人が
居たら、暖かく見守ってあげてください。多分、私です。
Prayerです。理想と程遠いのは承知の上。
しかし、理想に近づきたいと願い続けています。
SEです。好奇心旺盛、且つお人よしなため、時に過労死しそうな仕事に巻き込まれることも。
蛇足ながら、サウンドエフェクトじゃありません。
汎用機とunixが主戦場です。
Daddyです。幼稚園では伝説のお父さんでした。
すみません、幼稚園の行事のために会社休みました。
・・・それがど~した!文句あるか!ぐらいの勢いで。
好きな食べ物は、ポッキーとチョコボールとレアチーズケーキとハンバーグと、ん~と、なんだろ?
機嫌悪そうならポッキーを与えてください。
大人しくなります・・・

職歴

開示前(決済前には開示されます)