広い視点で補助金や公的支援の活用について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
会社員時代、シンクタンクとして実証実験、委託事業の申請からプロマネ、新規事業として補助金を活用して立ち上げから運営まで従事しました。現在は、フリーランスの中小企業診断士として公的支援機関での相談員や補助金申請支援や公的制度を使った事業立ち上げかた会計検査院対応までしています。

■話せること
御社の状況でどの公的支援制度(補助金など)が使えるか。将来的にどうしていくといいか。注意点などもしっかり守る必要がありますので、そのあたりもお話しできます。
公的支援制度(補助金など)というのはどうなっているか。業界用語や文章に隠された意味もありますので、それをかみくだいて説明させていただきます。わからないことがわからないをわかる一歩にできるのではと自負しております。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

慶応義塾大学大学院経営管理科修了後、富士通総研のPPP推進室でコンサルタントとして勤務後、事業会社でIT、サービスなどのマーケティング、企画調査分析、新規事業・NPOの立ち上げや推進、プロジェクトマネジメントにかかわってまいりました。
在職中に中小企業診断士を取得。中小企業で経済産業省の補助金等を活用による新規事業の申請、立ち上げからプロジェクト推進、行政委託事業において全体事務局としてのプロジェクトマネジメントおよび中小企業の人材確保支援専門家に従事、ITスタートアップ企業に勤務後フリーランスに。
現在は、新しい時代のビジネスを増やしていくのがミッションとして中小企業診断士、国家資格キャリアコンサルタントとして公的支援機関での相談員や補助金申請支援や事業立ち上げ等のコンサルティングをしております。講師としても実績があります。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック