BtoC向けの一般消費財全般のマーケティング・商品企画について話せます
¥50,000~■背景 20ブランド・100商品以上の食品、飲料、家電のマーケティング・商品企画を担当しています。 ブランドマネージャー経験もあり、新商品開発はもちろん、既存製品のリニューアルの企画段階から販売促進まで幅広く担当していました。 ブランドも数百万〜数百億円規模、日本〜グローバル、中小〜大企業まで。 副業で地方の中小企業の新商品開発〜ブランディングをお手伝いさせていただいた事もあります。 ■話せること ・ゼロからの新商品企画 ・既存商品の売上拡大 ・広告〜流通施策(空中戦〜地上戦) ・パーセプションフロー ・ブランディング全般 ・食品、飲料業界の情報やビジネス構造