医薬品、医療機器業界における戦略構築のための市場調査について話せます

エキスパート

氏名:開示前


市場調査、患者データをベースとした予算設計、キーアカウントへの選択と集中、ならびにDr、患者、ユーザー、代理店の声を戦略、アクションに反映し、限られたリソースで売上の最大化を実現。
年間30本以上の市場調査を企画・実施し、患者フローの設計、ならびに年度予算の設計、およびトラッキングを実施した。
10以上の新製品候補を市場規模、顧客ニーズ、アクセプタンスの観点から評価し、メディカルアフェア、Globalと連携しながら最終的に発売する製品への絞り込みを実施した。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2006年 1月 – 2015年 12月 (9年)
どちらでご経験されましたか?: 外資系製薬企業
医療機器ベンチャー

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氏名:開示前

バイオ製薬、診断薬、ライフサイエンス業界で28年の経験をもち、スタートアップ、M&A、合併後の統合、新規事業の立ち上げなど、グローバルと密な連携が求められる環境下でパフォーマンスを発揮する。特にスタートアップにおいては創業から事業拡大、イグジットまで一連の経験と実績を持っている。外資、内資問わず製薬企業、ライフサイエンス企業と強いネットワークを持ち、事業性と市場に関する専門知識を活かして、具体的なビジネスプランを構築し、必要な人材からチームを構築し、実行に移すことができる。
スタートアップ企業の立ち上げからスケールアップ、IPO準備、イグジット(M&A)の経験と実績
- Moderna社とのM&A(8500万ドル)において、事業開発とデューデリジェンスで重要な役割を果たす
- VC/CVCおよび政府プロジェクトからの資金調達(1,000万ドル以上)
- 海外技術の導入による日本市場におけるスケールアップ($0→$13M)


職歴

職歴:開示前


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