医薬品、医療機器業界における戦略構築のための市場調査について話せます
市場調査、患者データをベースとした予算設計、キーアカウントへの選択と集中、ならびにDr、患者、ユーザー、代理店の声を戦略、アクションに反映し、限られたリソースで売上の最大化を実現。
年間30本以上の市場調査を企画・実施し、患者フローの設計、ならびに年度予算の設計、およびトラッキングを実施した。
10以上の新製品候補を市場規模、顧客ニーズ、アクセプタンスの観点から評価し、メディカルアフェア、Globalと連携しながら最終的に発売する製品への絞り込みを実施した。
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2006年 1月 – 2015年 12月 (9年)
どちらでご経験されましたか?: 外資系製薬企業
医療機器ベンチャー
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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バイオ, ケミカルの分析機器/試薬消耗品における市場構造について話せます
¥60,000~バイオ医薬品の研究開発、および製造用の機器、試薬、および小型機器・消耗品約10,000点数を大学、企業の研究所・工場へ販売。売上の90%海外からの輸入品で、10%は国内外からのライセンス。 3年間のロングレンジプラン、代理店戦略、プロモーション企画、およびP&Lを管理。 ■その他 いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2011年 1月 – 2016年6月(5年5ヶ月) どちらでご経験されましたか?: アメリカ系商社大手 ライフサイエンス事業部
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S&Mにおけるリード管理、販促、販売プロセスの簡素化について話せます
¥60,000~M&A後のセールス&マーケティングのプロセス、システム統合のプロジェクトマネジメントを数多く経験。 8M$規模のビジネスを移管するための社内オペレーション構築のプロジェクトリーダーを努めた。20名の組織横断的なチーム(Sales, Marketing, ITO/OTR, Supply chain, IT, Finance and legal)を構成し、Globalと連携して8ヶ月でプロジェクトを完遂した。 新たにGlobal 基準のe-comers WEBサイトを日本の代理店システムと連結させ、移管前と比較して、半分のヘッドカウント(4から2名へ)かつ、オーダーを受けてから代理店への納期を1日短縮することに成功した。 ■その他 いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2011年 1月 – 2015年9月(4年9ヶ月) どちらでご経験されましたか?: アメリカ系商社大手、ヘルスケア事業部
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ライフサイエンス業界における転職/キャリア構築の支援について話せます
¥30,000~1回目は独自のキャリアマップをもとにキャリアの棚卸を行い、強みの発掘を行います。 2回目は具体的な構築戦略について、職務履歴書、CV、レジュメ作成と並行して実施。 外資系製薬企業にてMRを経験後、M&A 後のビジネスプランニング、市場調査部にて戦略策定支援、ならびに新 規パイプラインの評価を担当。その後、マーケティング部においてオン コロジー関連の新薬上市、売上拡大をリード。 2011年にアメリカ系大手商社に入社、 バイオ研究、製造用途製品のマーケティングを担当し、2014年にアジアパシフィック担当マー ケティングダイレクターに就任。また、数々の事業買収・統合におけるイ ンテグレーションリーダーを務める。 医療業界の規制に精通しながら、医師、患者、企業、研究者、代理店 へ最適な形で製品・サービスを提供する。 ■その他 いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1996年から2016年まで20年間 どちらでご経験されましたか?: 外資系ヘルスケア企業 APAC Marketing director 欧州製薬企業 マーケティングマネージャー どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 社会人5−10年目へのキャリア相談。次のステップについて相談が欲しい方