toB SaaS事業1→10期、10→100期の営業・マーケについて話せます
■背景
Reproの営業責任者して以下役割をもち、10→100フェーズを経験
- 予算策定
- 予実管理
- 営業戦略策定と実行
- メンバーマネジメント(直接5名、間接10名)
- 兼務で以下2チームのマネージャー
①部内のABM機能立ち上げと仕組化
②部内のパートナーアライアンス機能立ち上げと仕組化
- 部署間連携(カスタマーサクセス、マーケティング、インサイドセールス)
- 採用活動
■話せること
成長ベンチャーにおいてSaaS事業の営業・マーケティング関連の具体的な成功・失敗体験について一通りお話しすることが可能です。
以下トピック例を挙げておきます
・戦略立案
・THE MODELの自社カスタマイズ
・BDR立ち上げ
・自社にあったインサイドセールス立ち上げ
・ABM手法の成功、失敗
・SFA設計、導入、浸透
・インダストリーカットの営業活動
ほか、上記に含まれないトピックでもお気軽にご相談ください。話せる・話せないの回答をさせていただきます。