Sier、オフショア協業先の選定、開発組織の立ち上げ、内製化について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
事業会社目線で、開発プロジェクトの立ち上げ、開発組織の立ち上げ/運用、システム開発の内製化のシーンにこれまで多く携わる機会がありました。

事業会社PMとしてSIerの選定、契約、協業までの計画策定推進の経験が10程度あります。
大規模ベンダから数十名規模のベンチャー企業まで国内協業経験があり、
オフショア開発先としてもインド、ベトナムともそれぞれ数年以上の継続開発の実績があります。

■話せること
事業会社でこれから、開発組織を立ち上げるために協業するSierを選定したい。DXの流れから新たに開発パートナーを探したい、エンジニアの内製化を始めたいといったニーズに対して、私自身が得た体験、ナレッジを活かせるかと思います。

私自身、開発組織をつくるのあたって、
社内での企画、投資対効果、投資評価~実際のシステムリリースにまで一連で携わっていました。

具体的に話したいポイントがあるクライアント様はもちろんのこと、
社内に開発ノウハウがまったくなく何から手を付けてよいかわからない状態でもある程度今後の進め方をクリアにする道筋を提供できるとかと思います。

また、事業会社のみでなく昨今は行政機関の立場でもシステム開発組織を立ち上げており、
大企業、公共機関ならではのリスクの抑えどころ等も助言できることがあるかと思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック