エンジニア組織の拡大支援について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
大手外資企業やメガベンチャーにてエンジニアとして10年以上のキャリアを積んだ経験を活かし、現在はグローバルに強みを持つ開発会社の経営をしています。2018年にタイで立ち上げた会社で、2019年にシンガポールに本社登記、現在は日本とベトナムにも子会社を持ち、グローバルに新規事業の立ち上げや、エンジニアの組織立ち上げのコンサル及び開発支援を行っています。

■話せること
以下のような方には私のこれまでのエンジニアとして、またグローバルな経験を活かしてアドバイスなどできると思います。
・プロダクトが伸びているけどエンジニアがうまく採用できていない
・エンジニア組織の立ち上げがうまくいかない
・海外人材採用などグローバルなエンジニア組織への変革をどのように実現すれば良いのかわからない
・DXをどのように進めれば良いのかわからない
・AIをどう活用すれば良いのかわからない
・シンガポールや東南アジアに進出したいけど知見がない

などなど、エンジニア x グローバルなトピックであれば幅広く受けることができます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

私は東南アジアと日本を拠点にIT開発会社を経営しています(本社はシンガポールです)。私たちの会社は、エンジニアチームのグローバル組織への変革、DX(デジタルトランスフォーメーション)、新規事業のプロダクト開発、Web3プロダクト開発などのソフトウェア開発に重点を置いています。

私自身、ソフトウェア開発の分野で15年以上の実務経験があります(元IBM、元LINE)。日本、シンガポール、タイ、ベトナムでプロフェッショナルとしてグローバルに活躍できるソフトウェアエンジニアが60名以上在籍しています。これまで50社以上のスタートアップ/中小企業/大企業への支援実績があり、これまでの経験を通じた知見を共有させていただきます。

共著執筆の技術書籍:
- Vue.js入門 基礎から実践アプリケーション開発まで https://amzn.to/3B4anLi
- TypeScriptとReact/Next.jsでつくる実践Webアプリケーション https://amzn.to/3piO3ec


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック