テレワーク実施下のチームビルディングや、コミュニケーションについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
現職に入社したのが、初めての緊急事態宣言が出される直前という、いわゆる「コロナ禍」真っ只中というタイミングだったこともあり、以降試行錯誤しながらこれまでチームをまとめ上げてきた経験から。

■話せること
・テレワークで業務を行う際の、チームメンバーや上司・部下などとのコミュニケーションの図り方
・テレワーク下での効果的なコミュニケーションの図り方・活用すると良いツールなど
・テレワークと出社の両方がある、いわゆるハイブリッド型勤務を行う際に心掛けておくこと
・テレワークの問題を解決するコミュニケーションツール等

などなど、テレワークやハイブリッド型勤務に関する問題点や課題点、それらへの向き合い方等について、お話できます。また、このような課題を解決に導くための新規ツールや新規サービスのフィードバック等についてのご相談も、受け付けております。

上述のように、私自身がまさにコロナ禍直前で現職に滑り込み、その後からさまざまな事象に遭遇・経験しました。それまで出社が当たり前だった頃からしたら考えられないようことを、身をもって体験しているので、これらに関することはいろいろとお話できます。

また、ビザスク上でも、このようなことに関する話を聞きたいとお願いされることが多々あるため、こちらにトピックとして上げさせていただきました。

どうぞお気軽にご相談・ご質問ください。
よろしくお願いいたします。

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氏名:開示前

■職務経歴要約
新卒で広告代理店(ADK)に入社後、クライアントの広告制作やメディアバイイング、番組企画、プロモーション企画、イベントプロデュース、各種調査等を担当。事業会社へ転身後もBtoB/BtoC双方のオフライン広告、プロモーション、ブランディング、デジタルマーケティングの各施策に携わるなど、広告宣伝・マーケティングコミュニケーション分野での業務を継続し、現在に至ります。

■経験業界
・広告代理店
・IT/情報通信
・人材サービス
・Saas(ビジネスチャット等)、サブスク系サービス
・AR/VR
・クレジットカード/旅行/保険

■お話できること(BtoB/BtoC共に可能です)
・デジタルとオフライン(デジタル以外)に跨がるマーケティングやプロジェクト、それらの予算の立て方
・コミュニケーション(≒プロモーション)施策立案や実施方法
・展示会や営業で使用する販促ツール・コミュニケーションツール等の制作ディレクション
・展示会やイベント等での効果的な集客方法
・広告やランディングページ(LP)のクリエイティヴディレクション
・広告やLPのクリエイティヴ改善方法
・LPのUI改善の方法やフィードバック
・マーケティングと関連する営業施策(カスタマーサクセス、インサイドセールス等)
・広告代理店との上手な付き合い方
・オフライン広告(4マス広告etc.)の上手な買い付け方、上手な活用の仕方
・オフライン広告(OOH、サイネージetc.)の上手な活用の仕方
・デジタル広告のアロケーションの行い方、見極め方
・上手なSEO施策の行い方、はじめ方
・新規事業におけるKPIの立て方/広告予算等の立て方
・その他(下記の「話せるトピック」欄をご覧ください)

最近、リピート下さる方や指名相談をいただく機会が増えてきました。
私の話や経験が皆さまの課題解決のお役に立てて、嬉しい限りです。

ご興味がございましたら、お気軽にお声がけください。
日時等の調整は、フレキシブルに対応させていただきます。
どうぞ、よろしくお願い致します。


職歴

社名非公開

  • 課長 2020/4 - 現在

社名非公開

  • マーケティングコミュニケーションマネージャー 2018/2 - 2020/3

社名非公開

  • コミュニケーションマネージャー 2016/4 - 2018/1

社名非公開

  • 主任 2013/9 - 2016/3

社名非公開

  • 主任 2010/8 - 2013/8

社名非公開

  • テレビタイム局/プランニング局 2007/4 - 2010/6

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謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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