氏名:開示前
新卒で株式会社D2Cに入社。出向先である株式会社電通での営業、商品開発や株式会社NTTドコモでの商品開発、事業企画に従事した後に株式会社うるるへ転職し、同社の基幹事業にてオンライン/オフラインを跨いだBtoBマーケティング全般に携わる。
2019年より現職であるパーソルプロセス&テクノロジー株式会社へ入社。HRTechサービスの事業撤退や海外サービスの日本導入PJT、複数サービスの事業企画に携わった後にHRTechサービスのマーケティング組織立ち上げを担当。その後インサイドセールス組織の立ち上げを行い、現在はマーケティング、インサイドセールス、フィールドセールスといった新規顧客創出に関わる組織全般を管掌。
コミュニケーションと明確な方針提示ベースに実行力ある組織を構築し、月平均商談提供数250 %増加、月平均受注件数120%増加などの成果を創出。特にフィールドセールス領域においては着任前は目標未達が当たり前であった組織風土を変革し、チーム初の四半期達成を実現した。
※その後半期トータルでの達成見込み
SaaSビジネスにおけるビジネスサイド全般における事業計画策定から実行までをカバーする総合力と事業視点を持った上での組織強化が強み。
個人としてもマーケティング支援を行っており、BtoB/BtoC、大手/ベンチャーなど問わず複数を支援実績あり。