BtoB SaaSのカスタマーサクセスについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
・ユーザベースにおいてSPEEDA事業のカスタマーサクセスの主にチャーン領域におけるマネジメント及びプレイヤー業務を経験しておりました。
・SPEEDAは約2,000社に導入されており、当時は事業で最も多い顧客数を担当しておりました。

■話せること
・BtoB SaaSのカスタマーサクセスにおける課題・問題点
・チャーンマネジメントの手法

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氏名:開示前

総合電機メーカーに2011年新卒入社、入社後は主に衛星通信システム事業における事業企画を約6年間担当。その後、子会社である欧州総合販売会社の経営企画部門への出向、帰国後は海外の人工衛星メーカー向けにのコンポーネント部材の営業に従事。
2019年1月に通信IT企業に転職し、経営企画として法人向けビジネスの新規事業開発支援や予算管理、海外子会社・関連会社の経営支援(一部兼務出向)、経営会議運営等の業務を担当。
2020年10月から経営企画を主要顧客としたSaaS企業に転職し、約2年半カスタマーサクセスに従事。
2023年2月からは大手HD企業の経営企画部にて、グループ全体の戦略立案に関与。
2024何4月からSaaS企業のファイナンス部門に従事。


職歴

職歴:開示前

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