高級輸入時計業界におけるマーケティングについてお話しできます
¥30,000~
■ 具体的な経験の内容
ミドルレンジ〜ハイプライスレンジの輸入時計に関するPR、広報、販促、デジタルマーケティングについて
■ 実績や成果
2018年の3月〜7月にかけてのレディースウォッチキャンペーンにて、マルチメディアにて記事などを配信することで、女性客の比率を10%から25%まで増加
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
担当ブランド含め輸入時計は女性カスタマーに弱かったため、市場分析結果をもとに効果のある媒体を選定。同時に複数のメディアを使って配信することで大きく売り上げに貢献しました。
■ 業界構造
トレンド:
男性について:ビックダイヤルのトレンドが収束し、アンティーク、小ぶりな時計が流行りつつあるようす。
女性について:仕事で使えるシンプルな時計を、百貨店に買いに来る人が増えている。専門店はハードルが高い様子
主要プレイヤー:ロレックス、オメガ等
その他、安価な輸入時計についても意見がございます
■ 関連する論文やブログ等があればURL
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