コンバーションや問い合わせに繋がる広告のクリエイティヴについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
これまで長く広告に携わる仕事をしてきた中で、クリエイティヴに触れる機会も多く、またそれらを変更したり改善させることでパフォーマンスの改善に繋がることが多かったため。
クリエイティヴを見る目には自信がある。

■話せること
広告のクリエイティヴは、商品やサービスのコンバーション=CV(問い合わせ数、売れ行きなど)にかなり影響を及ぼします。

CMの内容が良くないと、商品やサービスを購入する気にはなかなかなれません。
バナー広告のクリエイティヴの印象が薄いと、クリックすらされません。
LPのクリエイティヴが凡庸では、CVに結びつきません。

これらの問題を一緒に解決しませんか?

これまで数多の広告に触れ、数多のクリエイティヴを目にしてきたためか、私がテコ入れを図ることで広告のパフォーマンスが上がる局面に何度となく遭遇しました。
そのため、どのようにしたらパフォーマンスが上がるクリエイティヴになるのか、現行のクリエイティヴをどう改善したら良いのか、という視点には自信を持っています。

なお、テレビ広告、サイネージ、雑誌・新聞、ラジオ、バナー、LP、リスティング広告のテキストメッセージなど、世の中のあらゆる広告に関するご相談に対応可能です。

お悩みででしたら是非一度、ご相談ください。

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氏名:開示前

■職務経歴要約
新卒で広告代理店(ADK)に入社後、クライアントの広告制作やメディアバイイング、番組企画、プロモーション企画、イベントプロデュース、各種調査等を担当。事業会社へ転身後もBtoB/BtoC双方のオフライン広告、プロモーション、ブランディング、デジタルマーケティングの各施策に携わるなど、広告宣伝・マーケティングコミュニケーション分野での業務を継続し、現在に至ります。

■経験業界
・広告代理店
・IT/情報通信
・人材サービス
・Saas(ビジネスチャット等)、サブスク系サービス
・AR/VR
・クレジットカード/旅行/保険

■お話できること(BtoB/BtoC共に可能です)
・デジタルとオフライン(デジタル以外)に跨がるマーケティングやプロジェクト、それらの予算の立て方
・コミュニケーション(≒プロモーション)施策立案や実施方法
・展示会や営業で使用する販促ツール・コミュニケーションツール等の制作ディレクション
・展示会やイベント等での効果的な集客方法
・広告やランディングページ(LP)のクリエイティヴディレクション
・広告やLPのクリエイティヴ改善方法
・LPのUI改善の方法やフィードバック
・マーケティングと関連する営業施策(カスタマーサクセス、インサイドセールス等)
・広告代理店との上手な付き合い方
・オフライン広告(4マス広告etc.)の上手な買い付け方、上手な活用の仕方
・オフライン広告(OOH、サイネージetc.)の上手な活用の仕方
・デジタル広告のアロケーションの行い方、見極め方
・上手なSEO施策の行い方、はじめ方
・新規事業におけるKPIの立て方/広告予算等の立て方
・その他(下記の「話せるトピック」欄をご覧ください)

最近、リピート下さる方や指名相談をいただく機会が増えてきました。
私の話や経験が皆さまの課題解決のお役に立てて、嬉しい限りです。

ご興味がございましたら、お気軽にお声がけください。
日時等の調整は、フレキシブルに対応させていただきます。
どうぞ、よろしくお願い致します。


職歴

社名非公開

  • 課長 2020/4 - 現在

社名非公開

  • マーケティングコミュニケーションマネージャー 2018/2 - 2020/3

社名非公開

  • コミュニケーションマネージャー 2016/4 - 2018/1

社名非公開

  • 主任 2013/9 - 2016/3

社名非公開

  • 主任 2010/8 - 2013/8

社名非公開

  • テレビタイム局/プランニング局 2007/4 - 2010/6

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謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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