コンバーションや問い合わせに繋がる広告のクリエイティヴについて話せます
■背景
これまで長く広告に携わる仕事をしてきた中で、クリエイティヴに触れる機会も多く、またそれらを変更したり改善させることでパフォーマンスの改善に繋がることが多かったため。
クリエイティヴを見る目には自信がある。
■話せること
広告のクリエイティヴは、商品やサービスのコンバーション=CV(問い合わせ数、売れ行きなど)にかなり影響を及ぼします。
CMの内容が良くないと、商品やサービスを購入する気にはなかなかなれません。
バナー広告のクリエイティヴの印象が薄いと、クリックすらされません。
LPのクリエイティヴが凡庸では、CVに結びつきません。
これらの問題を一緒に解決しませんか?
これまで数多の広告に触れ、数多のクリエイティヴを目にしてきたためか、私がテコ入れを図ることで広告のパフォーマンスが上がる局面に何度となく遭遇しました。
そのため、どのようにしたらパフォーマンスが上がるクリエイティヴになるのか、現行のクリエイティヴをどう改善したら良いのか、という視点には自信を持っています。
なお、テレビ広告、サイネージ、雑誌・新聞、ラジオ、バナー、LP、リスティング広告のテキストメッセージなど、世の中のあらゆる広告に関するご相談に対応可能です。
お悩みででしたら是非一度、ご相談ください。
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職歴
社名非公開
- 課長 2020/4 - 現在
社名非公開
- マーケティングコミュニケーションマネージャー 2018/2 - 2020/3
社名非公開
- コミュニケーションマネージャー 2016/4 - 2018/1
社名非公開
- 主任 2013/9 - 2016/3
社名非公開
- 主任 2010/8 - 2013/8
社名非公開
- テレビタイム局/プランニング局 2007/4 - 2010/6
このエキスパートのトピック
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広告を出稿するまでの効率の良い手順、プロセスについて話せます
¥30,000~■背景 これまでの業務の中で、広告出稿に関する業務に長年携わってきた中で、私にとっては手慣れたプロセスでも、その方法が分からない、教えてほしいという依頼を度々いただくため。 ■話せること 初めてマーケティング担当となる方や、広告宣伝に関する業務に携わるのが初めての方にとっては、どのように広告を出すのか、またその際に必要なことや準備しなければならないこと、協力会社?制作会社??広告代理店???などなど、分からないことがたくさんあると思います。 私はこれまで、広告代理店でキャリアをスタートさせ、その後、事業会社でも一貫して広告畑、マーケティング畑で業務を行っておりますので、このあたりのことについては詳細にお答えできると考えております。 ■対象の広告メディア テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、web広告、動画広告等広告メディア全般 ですので、これらに関してお困りの方、是非ご相談ください。 広告を出稿する際に必要なことやプロセス、手順、スケジュールの立て方などについて、詳しくお話させていただきます。
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オウンドメディアの有効な活用方法について話せます
¥30,000~■背景 直近の2~3社において、オウンドメディアの活用についての企画立案等に携わる経験を有しているため。 ■話せること 作成したままの状態になっている、活用の仕方が今ひとつ分からないなど、オウンドメディアの活用って意外と難しかったりします。 コンテンツを作成する、改修をする、そもそもページを作り替えるなど、様々な活用方法がありますが、どのようなときにどのようなことを行うのが良いのか、また、別途トピックとして挙げているSEO施策の内容とも重なりますが、SEOの観点ではどのような取り組みを行うのが望ましいのかなどについて、お話させていただきます。併せまして、その際の費用感やスケジュール感などについても言及できればと思います。 お困りの際には是非ご相談ください。
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SEO施策を成功に導くために必要なことについて話せます
¥50,000~■背景 現職にてSEO施策に携わる機会が増えたことによる ■話せること 近年、ますます重要性が高まっているSEO施策。 しかしどのようにしたらその効果が上がるのかについて、なかなか見通しが立ちにくく、或いは効果が見えにくく、苦労しているケースも多いと聞きます。 私自身も、何をどうすればSEOの効果が期待できるのか、近年までは手探りの状態でしたが、現職で少しずつSEOの施策に関わるようになったことから、今ではどのようなことを行うことが効果に結び付くのか、分かってきました。 ここでは、どのようなコンテンツ制作・記事制作を行うことが望ましいのか、必要なことはどのようなことか、といった点にフォーカスしながら、お話ができればと考えております。