クイックコマース ダークストアのオペレーションについて話せます
■背景
クーパンのネットスーパービジネスにおける、商品調達から、エンドユーザーまでの物流管理についてお話しできます。
■話せること
ダークストアOperationにおける食品品質管理
ベンダーからお客様に商品をお届けするまでの物流について
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職歴
ベジクル株式会社
- GM 2023/5 - 現在
Coupang Japan合同会社
- Principal 2021/9 - 2023/3
楽天株式会社
- SCM 2021/7 - 2021/10
- SCM 2019/8 - 2021/6
アマゾンジャパン合同会社
- Area Manager 2017/4 - 2019/8
株式会社ベイシア
- 店長 2009/4 - 2017/4
このエキスパートのトピック
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【楽天】ネットスーパーの配送Operationについてについて話せます
問い合わせ■背景 楽天西友ネットスーパー事業における配送ハブ&スポーク型Operationの小型配送拠点(Depot)について拠点構築と運用開始後の管理方法をお話できます。 ■話せること ネットスーパー事業の配送OperationにおけるKPIについて 現状の課題と課題改善に向けたアクションについて デポの要件や作業レイアウトについて
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食品スーパーにおける店舗運営についてお話できます。について話せます
問い合わせ■ 具体的な経験の内容 2009年4月~2015年8月 店舗青果マネジャー 【業務内容】 売場管理・在庫管理・パート社員・アルバイト社員への作業割当、新入社員トレーニング 特に青果部門における売り上げ・利益率・利益額等、具体的な数字を出しての説明が可能です。 【業務実績】 マネジャー業務、部門売上向上の手段(売場づくり、商品陳列)と荒利益額確保の手段、手法について、その他パート社員・アルバイト社員のピープルマネジメント。 2014年に新店舗立ち上げの青果マネジャーとして、東京の店舗に配属され、グランドオープンまでの人材教育、資材・備品手配、売場商品陳列と0から店舗立ち上げに携わる。 ■2015年8月~2017年6月 店長経験 【業務内容】 年間売上17億の店舗最高責任者として、店舗経常利益確保 ・店舗全従業員の労務管理(130名) ・新規パート、アルバイト社員採用 ・重要案件を中心としたお客様対応に携わる。 特に店舗運営における売り上げ・利益率・利益額等、具体的な数字を出しての説明が可能です。 【業務実績】 店長配属となってから1年間の売上予算・経常利益予算達成をさせることに成功。 社員内部不正対策、売場防犯対策、在庫管理方法を強化し半期に一回の棚卸結果を前回より向上させ、前回結果より約260万の在庫損失改善を達成。 ■その他 地域: 北関東 役割: 店舗マネジメント 規模: 150名規模
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【Amazon】ネットスーパー事業の倉庫出荷について話せます
問い合わせ■ 具体的な経験の内容 Amazon Freshに2017年4月に着任。生鮮食品の出荷品質管理に着手する。3PL作業者向けに、SOP(Standard Operating Procedures)の提供を行い、AmazonJapan初の生鮮食品配送の品質担保に貢献。Amazon独自の社内ツール、システム(OMS・WMS・TMS)の理解も深め、出荷工程における生産性改善プロジェクトも行い、3PLにシステムソリューションを提供、品質の担保された商品を少ない工数でより多く、出荷するプロセス作りに貢献。 ■ 実績や成果 新規転売ベンター導入に成功 リーン生産方式の手法を基に作業効率改善に成功 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 ・ネットスーパー事業の出荷倉庫OperationにおけるKPIについて ※生産管理、品質管理(温度帯管理)、クレームについて ・課題と課題改善に向けたアクションについて ・倉庫の作業レイアウトについて ■その他 地域: 東京都 規模: 100名規模