AWSを利用したクラウドソリューションについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
AWSは豊富なサービスや機能を提供しており、ビジネスに必要な様々な機能を容易に実現できます。たとえば、Infrastructure as Code (IaC) の分野において、AWSは強力なツールやフレームワークを提供しており、開発の効率性を高めることができます。IaCは、インフラストラクチャをコード化して管理することができるため、継続的なインテグレーションやデプロイメントを可能にし、開発と運用のプロセスを自動化することができます。AWSは、IaCツールのTerraformやCloudFormationを提供しており、これらを活用することで、AWS上のインフラストラクチャを効率的に構築・管理することができます。

また、AWSはデータベースやストレージサービス、アプリケーション開発プラットフォームなども幅広く提供しており、これらを活用することで、ビジネスのデジタル化を進めることができます。例えば、AWSのLambdaは、サーバーレスアーキテクチャを実現するための強力なサービスであり、IaCの観点からも優れた選択肢となります。Lambdaは、アプリケーションのコードを実行するための計算リソースを自動的に割り当てるため、運用コストを削減できます。さらに、AWSのECSやEKSなどのコンテナオーケストレーションサービスも、IaCにおいて重要な役割を果たします。これらのサービスを活用することで、コンテナ化されたアプリケーションを自動的にデプロイ・管理することができます。

これらのソリューションを一から習得するにはコストが大きくかかるかと思いますので、初心者向けにAWSを使って何ができるのかどう使うのかを丁寧に説明することで自分の理解度を高めるだけでなく、多くの人にクラウドの素晴らしさを知っていただけばと思います。

■話せること
クラウドを使ってなにができるのか。何が便利なのか。それぞれのサービスの意味合いについて包括的に説明が可能です。これまでクラウドという言葉は聞いてもどういうことなのか理解できなかった人に対して、イメージ感をこれまで以上に高めるサポートをいたします。

自分の経験に基づいて強みとなるトピックは
ネットワーク
EC2
IaC(AWS CDK)
Control Tower

に関連するトピックであればより具体的な相談に乗れるかと思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

私は、クラウドプラットフォームであるAWSやAzureを中心に、クラウド技術に精通しています。これまでの経験から、クラウド環境でのシステム設計やアーキテクチャの構築、マイグレーションやデプロイメントの実施などを行ってきました。

また、チームリーダーとしても経験があります。プロジェクトの計画や進捗管理、メンバーの育成や指導、クライアントとの折衝など、チームのリーダーとして多岐にわたる業務に携わりました。コミュニケーション能力や調整能力を磨くことができ、プロジェクトの成功に貢献することができました。

私は、AWS CDKを使用したインフラストラクチャのコード化や、VPCのネットワーク設計、セキュリティ設計に関する経験があります。

AWS CDKは、コードでインフラストラクチャを構築することができるツールであり、複雑なインフラストラクチャを管理するのに非常に便利です。私は、AWS CDKを使って、Webアプリケーションやデータベースなどのインフラストラクチャの自動化を行いました。

また、VPCのネットワーク設計やセキュリティ設計にも精通しています。クラウド環境でのセキュリティ対策は非常に重要であり、VPCの設計やセキュリティグループ、NACLの設定などを通じて、セキュリティ対策を行いました。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック