食品業界BtoBビジネスにおけるサステナビリティ推進取り組みについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
大手食品メーカーでのBtoBビジネスを担う事業部門において管理職としてグローバルマーケティング業務に携わっております。
自社ブランド価値強化を目的にサステナビリティ取り組みの強化と浸透は必要不可欠であり、具体的な取り組み事例につきお話させて頂くことが可能です。

■話せること
・対外的なサステナビリティ関連取り組みの発信状況
・自社での取り組み事例
・事業部門としてサステナビリティ取り組みにおける定量的な指標
・顧客に対する訴求するポイントやトレードオンを含めた最終的な目標

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

■大手総合電機メーカー
国内法人営業3年、欧州向け海外営業5年を経験。海外営業では500億円/年の新規ビジネスを創出。

■大手食品メーカー
大手企業向けに調味料・食品のBtoB営業を8年担当。うち3年は組織マネジメントにも従事し、営業現場課題の解決、新規ビジネス創出、業務効率化を実現。
その後、事業部門・管理職(課長職)として、調味料・食品のグローバルマーケティングを担い過去最高利益を達成。
日本を起点に「世界各国のグローバル戦略立案」「海外法人支援」「輸出管理」「製造拠点のコストモニタリング」など、幅広い業務に携わる。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック