海外展示会、商談会において成功させるコツについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
海外展示会、海外商談会(含むオンライン会議)において成功させるためのノウハウ、コツ等をアドバイスします。
昨今、「オンラインを制するものはビジネスを制する」と言われています。
海外展示会、オンライン商談会など数多くの経験からのお話です。
また、その準備(海外販路開拓サマリーシートの作成、TO Do LIST作成、具大抵な出展準備等)についても詳しくお話いたします。

■話せること
海外展示会での対応、3秒ルール等、実際経験しました実例を踏まえご紹介します。
海外に行かなくとも、海外の顧客を惹きつけるためにどうしたら良いか、また実際海外展示会に出展した場合、
或いは視察した場合、どうすれば最大の効果と成功に結びつけることができるかなどお話します。

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氏名:開示前

主に、医療、機能性食品、ヘルスケア分野における海外展開/販路開拓、認証情報(含 CEマーキング取得)、国際契約書、
貿易実務等を得意としております。 略歴は日商岩井(現双日)入社後、医療ベンチャー、その後サムソン物産(韓国本社)、
中小企業基盤整備機構(中小機構)、現在ジェトロの海外販路開拓のパートナー(専門家)を行っています。
医療、ヘルスケア分野で20年以上の経験があり、国内だけでなく海外での活動も多々行っております。

海外勤務歴はドイツ、ナイジェリア、ベネズエラ、米国、韓国に累計15年駐在、5大陸に跨り各地域の商習慣、文化、国民性
の違いを踏まえ、地政学的リスクが増大している現在、よりグローバル/マクロな視点からのアドバイスが可能です。
皆様のグローバルなお仕事に少しでもお役に立てればと思っています。


職歴

独立行政法人日本貿易振興機構

  • 新輸出大国パートナー(専門家) 2020/4 - 現在

TKコンサルティング

  • 代表 2005/4 - 現在

(独)中小企業基盤整備機構 神戸医療機器開発センター

  • チーフインキュベーションマネージャー 2014/6 - 2019/3

(独)中小企業基盤整備機構

  • プロジェクト マネージャー 2011/4 - 2014/3

サムスン物産(韓国本社)

  • 常務、顧問 2007/7 - 2011/7

双日株式会社

  • 部長 1972/4 - 2005/4

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