バーチャルレストラン開業~効果的運営について話せます
■背景
☆株式会社出前館
デリバリープラットフォーム企業にて飲食店、配達代行業者様、配達スタッフ管理等担当
☆株式会社Wiaas
フードデリバリーフランチャイズ企業
新規出店、開業後サポートを担当
■話せること
デリバリー専業店、既存飲食店+バーチャルレストランの開業から、開業後運営ついてお話しできます。
フードデリバリーフランチャイズ加盟のポイントも説明可能です。
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社MOM'S TOUCH TOKYO
- 総責任者 2024/7 - 現在
株式会社Wiaas
- マネージャー 2021/10 - 現在
個人事業主
- 代表者 2011/1 - 現在
キャス・キャピタル株式会社
- コンサルタント 2020/7 - 2021/10
株式会社フードプラス・ホールディングス
- コンサルタント 2020/7 - 2021/10
株式会社出前館
- マネージャー 2019/9 - 2020/6
株式会社TBジャパン
- トレーニングマネージャー 2016/5 - 2019/5
株式会社すかいらーくレストランツ
- マネージャー、トレーニングマネージャー 2013/9 - 2016/6
株式会社ファン・ダイニング・プロデュース
- トレーニングマネージャー 2011/4 - 2013/3
ブルーマチックジャパン株式会社
- トレーニングマネージャー 2011/6 - 2013/2
バーガーキングコーポレーションAPAC
- シニアトレーニングマネージャー 2007/3 - 2010/12
タリーズコーヒージャパン株式会社
- 営業企画部長 2005/12 - 2007/3
日本マクドナルド株式会社
- プロフェッサー 1999/4 - 2005/12
- オペレーションコンサルタント 1995/4 - 1999/3
- 店長 1982/3 - 1995/3
このエキスパートのトピック
-
スタッフ不足対策、離職防止対策について話せます
¥33,000~■背景 飲食チェーン、個人経営飲食店、小売店におけるバイトスタッフ採用約40年経験しております。 日本全エリアでの好事例や、失敗例をお話しできます。 通算5,000名の面接、オリエンテーション、初期トレーニングを経験しておりました。 階層は高校生、大学生、フリーター、シニア、主婦、外国人、ハンディキャップある方等です。 ■話せること 人で困らない運営方法。 人不足。 定着しない。 育たない。 モラル低く困る。 リクルートコストが高い。 バイトから社員へつなげたい。
-
アフターコロナレストランビジネスについて話せます
¥30,000~■背景 ・アフターコロナにおける勝ち組・負け組それぞれの組織に在籍していた経験があります。 ・株主・経営サイド、現場(店舗・スタッフ)再度の両面に携わっておりました。 ■話せること ・コロナ影響下での「勝利のロジック」を組織の状態(好調から低迷状態迄)に応じた打ち手と展開のポイントに関しても、 説明することができます。 ■その他 ・下記ご参考までに https://news.yahoo.co.jp/articles/0be21f392d2242f866985f14e40ada76d4f7cad0
-
人財育成内製化(社内トレーナー育成)について話せます
¥30,000~■背景 _USマクドナルド本社の認定コーチ(2002年) _組織課題(表面化された問題)と真の原因を結びつけるマッピング技法(ROIP)認定カントリートレーナー(2003年) _HACCPプログラム衛生管理導入トレーナー(2011年) ■話せること 新人、ジュニア層、ミッドマネジメント層へのコーチング経験を活かせて、実務ベースの説明をすることができます。 教育(評価)体系構築、コンテンツ開発、eラーニング活用、研修講師育成、マニュアル作成に関しての経験があります。